※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

11ヶ月の次女が食べ物についてアレルギーや下痢の問題がなく、友達の子供も11ヶ月でマックのポテトを食べていることに驚きを感じています。食事に神経質になる必要はあるか、肩の力を抜いて子育てしてもいいのか悩んでいます。

生後11ヶ月の次女ですが、
上の子が食べてたアイス普通に食べてましたし、
牛乳も普通に飲ませちゃってます。
今のところアレルギーもないし、下痢もないです。

友達の子供に関しては、11ヶ月でマックのポテトも食べてました。笑 (4人目)

1人目はかなり食に関して神経質になっていましたが、
2人目はこんなにも適当になるものなのかな。と
自分自身でもびっくりしています。
共感できる方いらっしゃいますか?

アレルギーは怖いですが
少し肩の力を抜いて子育てしても良いのかなと
思いました。

コメント

deleted user

はあい🤣🤚🏻

息子も11ヶ月からマックの塩抜きポテト食べてます(笑)毎日食べるわけじゃないし月1回くらいそれも全部食べるわけじゃないからいいやって考えです✌🏻アイスも果物のジェラートとかふつうに5口とか食べてました(笑)アレルギー検査がおわってないものはもちろんあげないですがそうじゃなければそこまで神経質になってないです!

  • ここ

    ここ


    ですよね笑

    うちもちょっとだけだし、それで満足してくれるならいっかと思ってあげちゃってます🤪ほしいほしいと要求するところが可愛くて😅
    結構神経質な子とかも周りにいるので、大丈夫だよ。とは一概には言えないですが、もう一歳になるし、そんな窮屈にならなくて大丈夫なのになーっで思います🥲

    • 3月14日
ちの

1人目も11ヶ月からマックもアイスも食べてます(笑)
2人目もっと適当になったらどうしよと思ってます(笑)

  • ここ

    ここ


    羨ましいです😂
    間違いなく更に適当になりますね笑
    もぅ1人目の時、マニュアル通りに進めてた自分にいってやりたい😭

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

一人目はベビー麦茶でしたが二人目は鶴瓶の麦茶うすめたやつです🤣
離乳食も二人目に関しては適当すぎて自分にドン引きです…笑

  • ここ

    ここ

    私も大人が飲んでる麦茶薄めてます🤣🤣
    死にしないと思って🥲
    私もドン引きすぎて昨日も
    沢庵かじらせました。笑

    • 3月16日
里奈

うちなんか一人目から
11ヶ月でポテト持って走り回ってました!(笑)

神経質になりすぎると
自分を苦しめるだけなので😂😂

二人目は今11ヶ月です!
ミルク卒業途中なので
牛乳飲ませてみようかな☺️

そのまま飲ませてますか😊?

  • ここ

    ここ


    すごい!もう1人はマニュアル通りでした🥲
    アレルギーさえ気をつければ大丈夫ですよね笑

    いや本当自分を苦しめます😂
    今は本当その辺ストレスフリーです😝

    うちも11ヶ月です😃
    幼児牛乳そのまま飲ませてます🐮完ミだったので早く牛乳に変えたくて😐💸

    • 3月16日
まるまる

1人目の時は買ったミネラルウォーター (国産)しか飲ませてないのに、2人目は水道の浄水を煮沸無しで飲ませてます😅シドニーにいた時は、まわりのママたち、普通にどこの水道水も飲ませてました。気にしすぎてたようです💦

まみー

わかります
めっちゃ適当というか
目離した隙に長男が次男に与えてたり
奪い取ってたりで
最初は慌てたりしたけど
もう家事しながらそっちまで気を回してたら
ストレスでノイローゼ気味になり
保健師さんにも上の子いるとどうしても食べ物や飲み物気をつけてても
良かれと思ってお兄ちゃんやお姉ちゃんって与えたりしちゃうから
気にしないで大丈夫!アレルギーと歯磨きだけしっかりやろう!と言われて気楽になりました😭❤️