※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人からクラミジア疑惑が持ち上がり、妊娠中の検査や流産手術前の検査について不安があります。通常はどうなのでしょうか?

友達は悪気ないのかな、、、。

妊娠したら、妊娠中にクラミジアの検査するのって必須ですよね??
妊娠する前にしたことあっても、妊娠したらクラミジア検査するのではないのですか?
妊娠中は何回しましたか??

というのも私が妊娠中にクラミジア検査したことを話したら友人に私妊娠中にしたことないよ!
この人クラミジアかも?って疑われたんじゃない?
と言われましたが、わたしは症状があると医師に伝えたわけでもないし、項目に入ってました🥲

妊娠前にしたことあるけど妊活中は普通しないよ!といわれ、、、
私はその後第一子出産後、流産手術する前にもクラミジア検査しました。その時もしたよ?と話すとまた、流産手術前にクラミジア検査するのもありえない!
なんか夜の仕事(風俗)してるの?とかおもわれたんじゃない?と言われました。

妊娠中、流産手術前に、血液検査やクラミジア検査するのら通常ではないのですか??

コメント

クラミジア検査しますよ!!
本人さんが気づいてないだけでしてるはずです!!

ゆず

3人妊娠してますが私はしたことないですね。
産院によると思います🤔

• ゆず

ゆず

不妊治療してる時は、一通り性病の検査しましたが!

• 3月14日
ゆきだるま⛄️

私の通ってた産院もクラミジアの検査はしなかったですが、するところももちろんあります!!

失礼な友達ですね💦

☺︎

2人ともしましたよ😊クラミジアで早産や流産の原因にもなりますしね🥺

しょうまま

私の産院はしましたよ!
補助券の一覧にもクラミジア検査が入っていてむしろ必須だと思ってました😅

お友達…悪気がなくても言っていい発言では無いと思います…どんなに中良くても失礼すぎます…

2回とも検査しましたよ😊
必ずするようになってると言われました!
失礼な友達ですね😣

さとこ

しましたよー!初期の血液検査の項目に入ってたと思います😌
私ならそのお友達との今後の付き合いは控えちゃうかなと思うくらい失礼な方ですね💦

okome

しましたよ☺️
私が行ってる産院も検査必須項目にクラミジア入ってました〜!

検査する病院もあるって知らないだけなのに、自分の無知を得意げになって勝手な思い込みで話す人とは私なら今後付き合い考えますね😂
悪気あるなら性格悪いし、悪気ないならないで非常識な人だと私は思います😂

こんちゃすぬ🥨

無知って罪ですよね😅

わたしは初マタなので、検査結果をみていろいろするなあって思った程度ですがクラミジア検査をした側なので、他の方の回答みて産院によるんだ!って思いました。

もしそのお友達さんとまたお話する機会があれば、「産院によって検査内容違うみたいだね!気になって調べちゃった~!職場とかで恥かかずにすんだ✌️」てお返しくださいw

S (22)

妊活中も妊娠中も検査してます!

はじめてのママリ🔰

しましたよ!
いわゆる織物検査とかがそれですね
してない人はまずいません。赤ちゃんに関係するので。
なので気づかずされてる人も結構います。