※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
住まい

福岡市東区の幼稚園について筥松幼稚園、吉塚ゆりの樹幼稚園、ひがしふ…

福岡市東区の幼稚園について
筥松幼稚園、吉塚ゆりの樹幼稚園、ひがしふくおか幼稚園あたりで検討しています。
園や先生の雰囲気などわかりましたら、教えていただきたいです!

コメント

しろたん

筥松幼稚園に通っています
昔からある幼稚園みたいでやや昭和感があります🤣
先生方はみんな優しいと思います
コロナで色んな制限がある所もありますが子供達の成長を何より考え感染対策した上でてきるだけ行事は行っている所や、マスク強制ではない所(オミクロン流行りだしてから強めの任意になりましたが)が私は好きです

• むー

むー

実際に通われている方の情報ありがたいです✨
    昭和感があるんですね!先生方が優しいのは安心です。
    いまマンモス園に通っているので、少し違う感じに娘が戸惑うかな、、と不安でしたが、アットホームそうで良さそうですね😊

• 3月15日
みおママ

見学に行っただけですが、東福岡幼稚園は小規模で全園児で30人程度しかおらずアットホームな雰囲気でした😊
先生方もみなさん子どもを覚えているようで家庭的な感じで良かったです。
縦割り保育なので兄弟がいなければきっと楽しいだろうなーと思いました💡
うちは兄弟がいるのと、引っ込み思案なので逆に集団生活で揉まれてほしいと思って別の園にしました😅

ゆりの樹は人気すぎて1歳のプレから行かないと入れないと聞きますよー
ただプレに行かなくてもプレ代のお金さえ払っておけばプレに在籍したことになり、入園もできるらしいです😂
(確実に福岡に戻ってくるけど転勤で他県に行っていてプレに通えないためそうしているって人に聞きました)
ホームページ見るだけですごく熱心な感じなので、お金持ちの方や教育熱心な方が通われるのかなーと思います😅

筥松幼稚園も見学に行っただけですが、先生も園児も活気があって元気な幼稚園だなーと思いました💡
ただ古くからある幼稚園らしいので建物は全体的に古い感じでした😅

• むー

むー

詳しくありがとうございます!助かります✨
    東福岡はかなり少人数ですね!うちも、もう少し集団生活で揉まれてほしいです😵‍💫笑

ゆりの樹の空きがあるのは確認済みなのですが、そんな人気なんですね!ホームページ見た感じ、とても良さそうだなと思ってたんです😊やっぱりお金持ちの方が多いんですね。月々のお金だけでも他より高くて、うちはそこまで幼稚園にかけれないかな、、と悩んでます💦

筥松はやっぱり建物が古いのが少し気になるところです🤔見学に行かれた際、汚い印象とかありましたか?古くても清潔感があれば気にならないかなと思ってます。

• 3月16日
  • みおママ

みおママ

ゆりの樹は子どもにとって良い教育をしてくれそうだし、施設も魅力的でしたが個人的にホームページ見るだけで胸やけしてしまう感じだったので辞めました😂

筥松は汚いという印象はなかったですよ😊福岡市内の小学校は和式トイレが残っているところもまだあるみたいで、あえて和式トイレを残してるって聞きました💡
    説明してくださった方が「幼稚園は小学校にスムーズに移行するために練習する場所」とおっしゃっていたので、なるほどなーと思いました✨

結局うちは急遽転勤で引っ越すことになり、別の幼稚園に通っていますがこの3つの中では1番普通な幼稚園かなと思います🤣

• 3月16日
  • むー

むー

たしかに、ゆりの樹ホームページの情報量すごかったです!😂きっと教育が徹底されているんですかね💨

汚いという印象はなくて安心しました☺️なるほどです!いま娘が通っている幼稚園も、小学校に行くための教育って感じなので、近い感じで良さそうです✨
    色々と教えていただいて、ありがとうございました😌

• 3月16日
あいう

ゆりの樹はいとこが行ってます。
ゆりのきは保護者から外でご飯食べるなんて有り得ないと何件もクレームがきたから遠足に行っても園に帰ってきて室内でお弁当をたべるみたいです。
そういう、お金持ち?のようなママさんが多い見たいです。
九大病院で働いてる方多いみたいですよ。いとこの親も医者と大学教授ですし。

• むー

むー

いつもありがとうございます✨
    外でご飯食べるのにクレームがくるとは、、驚きです!
    うちはそういう感じではないので、ちょっと周りから浮きそうかもしれません😂

• 3月16日
  • あいう

あいう

あとゆりのきは誕生日にたくさんおもちゃがある部屋(プレゼント部屋)から1つ好きなおもちゃ等をもらえるらしいです!
    誕生日の特権らしいです

• 3月16日
  • むー

むー

それはすごいですね!!やっぱり、高いなりに色々とされてるんですね😊

• 3月16日
🧚🏻‍♀️

娘が4月からゆりの樹にプレで毎日通います!
説明会に行ったのですが他の園よりもプレゼンが熱くてすこしうさんくささが出てしまっているような気がしましたが園の先生方や設備、環境、在園時の経験ではすごくいいものを与えてくれるところだと感じうちはゆりの樹に決めました。
あとは雨の日でもお外で遊べる園庭があることが魅力です!!
私の求める幼稚園が毎日体力を使う、経験値のアップだったのでゆりの樹がぴったりでした😊でもゆりの樹はお受験する方には向いてないみたいです!

• むー

むー

娘さんゆりの樹に通われるんですね!先生方の熱意がきっとすごいのですね✨
    雨の日でもお外で遊べる園庭は魅力的ですね!!
    お受験は考えてないので、その点は大丈夫そうです。
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 3月17日