※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、上の子は1歳4ヶ月。つわりや疲れで外遊びが難しく、主にベビーカーでお散歩。自分で歩いて遊びたいと感じつつも、つわりが終わる頃にはお腹が大きくなり外遊びが辛くなるかも。

2人目妊娠中で、上の子が保育園や幼稚園など行っていなくて自宅保育してる方、毎日公園に行ってますか?💦

今2人目妊娠初期で、上の子は1歳4ヶ月です。
よく歩くし外で遊ぶのが大好きな子なのですが、私がつわりがあったりすぐ疲れてしまうので、最近全然外で遊ばせてあげられてません😓
踏切が大好きなので、ベビーカーでお散歩と買い物がてら駅まで行って、しばらく踏切を見て帰ってくるって感じばっかりです💦

ベビーカーは嫌がらないし、踏切見れればご機嫌だし、外で遊ばせなくてもお昼寝もしっかりしてくれるので、私が楽なベビーカーでのお散歩ばっかりになっちゃってるんですが、たまには自分で歩いて遊びたいよなーと罪悪感があります😭

パパが休みの日も買い物に行ったりするので結局ベビーカーに乗せてばっかりです😓

あったかくなってきたし体調がいいときは外で遊ばせてあげるべきですよね💦
つわりが終わるまではお散歩で我慢してもらおうかなとか思ってましたが、つわりがおさまってくるころには今度お腹が大きくなり始めてまた外遊びが辛くなるかなーとか思うと、今のうちなのかなとも思います😓

コメント

☺︎

毎日は行ってないです🥺中期のあたりで体調がいい時でも週に3回くらいでした💦最近も家の前の道路や庭で歩かせたり家の階段を何往復も昇り降りしたりしてます😂うちも旦那が休みの日に買い物に行くので、買い物が終わるまでは旦那と子供だけ公園に行って買い物終わったら迎えにきてもらったりしてます😊

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    なかなか毎日は行けないですよね💦
    休みの日に旦那が公園連れて行ってくれたらいいんですけど、買い物にしろ公園にしろなぜか家族みんなで行きたがるんです😱

• 3月14日
ままり

息子さんと同じ月齢の時に二人目妊娠してましたが公園は行ってなかったです😊笑
公園は今も前も旦那が休みの日で用事がなくて晴れた日のみです。
つわりの時期に連れて行くなんて不可能ですし、つわりがマシになったと思ったら咄嗟には動けないし、子どもの安全考えたら家の中で見てるほうが子どものためだと私は認識しています。
外で遊ばせるべきなんて思わなくて良いと思います。妊婦で子ども連れて万が一のことがあったら全員の命が危なくなるし、その場にとどまれないと車にはねられる可能性だってあるので私は無理せず過ごすのがベストだと思いますよ。
子どもには新しいおもちゃを定期的にネットで買って家の中で遊んでいました。
どうしてもなら、パパが帰ってきてからちょっとだけ公園や散歩に連れて行ってもらうとか(うちはそれでたまに30分くらい連れて行ってもらってました)、パパが休みの日に公園に行く!で全然良いと思います。
出産して下の子が抱っこ紐やベビーカーでおとなしい間は公園行き放題です。
2人歩くようになれば支援センターなど柵のある場所で遊ばないと大人1人で子ども2人の安全確保して見ていくのは難しくなります😂
今はご自身の体調とお子さんの安全をメインに考えて行く時期ですよ😊
家族が増える為に家族が与えられた試練だと思って"我慢してるのはみんな一緒"と一緒に乗り越えていったら良いと思います😊

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    たしかにもし何かあったら子どもと私両方の命を守るのは咄嗟には難しくなりますよね😓
    その話を聞いてハッとしました💦
    今は少し我慢してもらって、下の子が産まれて動き始めるまでにたくさん公園で遊ぼうと思います😊

• 3月14日