※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

娘の友達のお姉ちゃんが陽性者と接触した可能性があり、不安です。連絡が来るか不安なので、ママさんとラインで確認した方がいいでしょう。

娘が仲良いお友達のお姉ちゃんのクラスで
陽性者が出たみたいです!

5日前くらいに一緒にマンションの敷地内で
ピクニックとか言ってお菓子食べ出しちゃって
今のところそのお姉ちゃんも大丈夫みたいですが
かなり不安です😱

ママさんとも仲良くで一緒に出かけるとかも
控えてましたが幼稚園終わりに家が同じなので
会っちゃうと遊ぼーってなっちゃってて
この前はそれの延長でお菓子食べちゃって( ; ; )

そのお姉ちゃんは元気みたいなのですが
これってその子が陽性になったら
ちゃんとママさん連絡くれますかね?
かなりしっかりしてる方なのでくれると
思いますが何かラインしとくべきですかね?

コメント

レンコンバター

濃厚接触でも検査はしないパターンもあるので健康観察中だと思います✨
陽性になったらもちろん連絡くれると思います🌸

  • A

    A

    連絡くれますよね!
    すこーし心配ですが
    なんともないこと祈ります👏🏻🥺🤍

    • 3月14日
deleted user

どっちにしても最終接触が
5日前でこれから発症したり
陽性判定出たとしても
濃厚接触者等には該当されませんし
そこまで心配いらないかなって
思いました🙏🏻接触した子の
お姉ちゃんってことですもんね?
流れ的にはかなり遠いかと🙆🏻‍♀️

  • A

    A

    ややこしくてすみません!
    お姉ちゃんと接触して
    一緒に木曜日に
    お菓子食べてるんですよ( ; ; )

    それで今朝ママさんに会って
    お姉ちゃんのクラスでコロナ出ちゃってって感じでした😰

    • 3月14日
deleted user

連絡をしてくれるかどうかは人によると思います。5日前に会ったのが最後なら濃厚接触者でもなんでもないので、陽性だった!という報告はわざわざしないかもしれませんね!普段から常に連絡をとる関係性なら話題のひとつとして報告があると思います。

主さんから連絡するとしたらどんなことを送るんですか?あれから何ともない?的なことですかね?

5日前に会ったのが最後なら今発症してないならほぼほぼ大丈夫だと思いますよ!

  • A

    A

    すごいしっかりしてる方で
    相手のことも気にかける方なのと
    かなり家族くるみで仲良いので
    連絡してくれるかなぁ
    と思いつつその濃厚接触者にも
    該当しないとなると逆に連絡ないのかなぁとか思ったり。。。

    でももし陽性なら連絡して欲しいなぁと
    思ってこちらからなんとか
    うまーく連絡できないかなぁ
    って感じで質問させてもらいました🥺👏🏻

    • 3月14日