※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

妊娠25週目で+2.5キロ増。安定期まで悪阻でマイナスだったが、心配。いつから増えたか、最終的に何キロ増えたか知りたい。

妊娠25週目初妊婦です🤰
体重についてですが、今妊娠前から+2.5キロくらい増えてます。安定期くらいまで悪阻でマイナスでした🥲まだ仕事して動き回ってるからそこまで増えてはないんですが、産休入った途端にバーンと増えるんじゃないかと心配です。皆さんいつ頃から体重どんどん増えましたか??最終的には何キロ増でしたか??

コメント

やち

1人目はまさに産休に入ったあたり(臨月)に5kg増え、最終11kg増でした😂
1人目のときはよく運動もしていたのに、普通に増えました。

今回はつわりで-3kgののち11kg増えましたが、早めに産休に入ったにもかかわらずなぜか臨月からは体重が増えなくなり現在+9kg止まりです!
今回は運動ぜんぜんしてないです😂

はじめてのママリ🔰

私の場合はBMI標準・つわりでの増減なしで、6ヶ月1kg、7,8ヶ月各2kg、9,10ヶ月各1kg程度の増でした!
私も後期に入っての体重増加を心配していましたが、それほど増えず現在妊娠前の体重から+7kgです👀
甘いものやジャンキーなものも我慢できず結構食べていますが、食べすぎた翌日控えめにして調整する等して、無理せず過ごしています🙆
心配しなくてもとても順調だと思いますよ☺️
どうぞご自愛くださいね💓