※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の保育時間は7:15〜です。7:00から預けられるかは不明。同じ園の方の情報を求めています。

保育園の保育時間について教えてください。
保育時間が7:00〜18:00となっていて7時から預けられると思っていたのですが、先日説明会に行った際に保育士さんのシフトの関係?で7:15〜のお預けにご協力を頂いておりますと言われました。
ご協力ということは7:00から預けることも出来るのでしょうか?説明会中に聞ける雰囲気でもなく聞けませんでした💦
同じような園に通われている方、ご存知のことがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

保育士してますが、仕事でどうしてもその時間に預けないといけない人だけにしてくださいということで事前に役所から届いてる勤務時間と勤務場所から考えてその時間に預けないと間に合わない方のみという意味かなと思います><
なので、その時間に預けないと間に合わないなら預けて良いと思いますよ😊
あと、7時からとなっていても開園するのがその時間なので、7時にバイバイではなく、そこから朝の支度してもらうという感じでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに保育士のシフトの関係というのは法律で子どもの人数に対していなきゃいけない大人の人数が決まっていて仕事が理由じゃないのに早朝から沢山来てしまうと開園出来なくなってしまうという意味かなと思います💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのコメント大変参考になります☺️
    7時から預けられれば時短勤務を使わずに出社できそうだったので質問してみました💦到着してから保育園を出る時間も考えて調節してみたいと思います!
    詳しくありがとうございました😊

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入園前の分からないこと聞きにくいですよね><
    事前に申請してる勤務時間から変わる場合は紙を再提出すれば大丈夫だと思いますよ☺️
    あとは慣らし保育の様子とかお子さんの年齢で保育園によって対応してくれると思います(^^)

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生方もお忙しいなと思うと中々聞きづらいのですが、不明点は園や市役所にしっかり確認してみたいと思います😆
    本当にお詳しくありがとうございました!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

説明会で聞きそびれたこと、
聞きたいことができたことは、
直接園に電話して聞かれておいた方がいいですよ‼️
始まってからではバタバタです😵💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    他にもいくつか質問事項があるのでしっかりと確認してみたいと思います☺️

• 3月14日
おかゆ

どうしてもその時間じゃないと仕事が間に合わない人は7時で大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だとすれば大変助かります🥲
    園にも確認してみようと思います☺️

• 3月14日