※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
家事・料理

今日の夕飯がシャケ(大根おろし)ほうれん草のお浸し玉ねぎのポン酢サ…

今日の夕飯が

シャケ(大根おろし)
ほうれん草のお浸し
玉ねぎのポン酢サラダ
えのきと卵の味噌汁
舞茸と人参の炊き込みご飯

なのですが…
家の前に住んでいる母がいきなり来て、メニューを見るなり…バランス悪い!料理じゃないでしょ!焼いただけ、茹でただけ、煮ただけ!とか色々言われました( ; ; )確かに今日は手抜きかもしれません…言い訳になりますが、寝つわりがまた復活してきていて…旦那のお弁当作りとお風呂掃除と洗濯くらいしかやっていなくて。それについても言われ…母の交際相手にも言われ…。卵巣嚢腫持ちの妊娠なので破裂することもあるから、運動禁止なのですが運動しないから体調悪いんだ!!とも言われました…。専業主婦だし、確かに甘いかもしれません。でも作れる時はハンバーグだって煮物だって揚げ物だって、何だって作るのに( ; ; )わたしは甘いんでしょうか…またバランスのいい食事が難しいです。わたしなりに野菜中心で考えたつもりでした。

コメント

草組

十分すぎます!
ウチなら豪華すぎって怒られる。苦笑

じゃあお義母さんおかず作ってください!ってあたしなら言います。笑

🐼🎋

甘くないですよ!!先生から運動禁止されてるなら、そちらを守りましょう♡お母さまうるさいよー(笑)

m-t

料理する人からすると確かに手抜きに感じるかもしれませんね。
でも理由があるなら仕方がないと思います。
悪阻の事や運動禁止のことは話しましたか?
言えないのなら旦那様から言ってもらうといいと思いますよ。

ママリ

バランス悪いですかね?
十分だと思いますよ!
だいたい、ご飯作るのに
焼いたの茹でたの煮たものでしょ ^^;
つわりや体調が良くない中ご飯や家事も
こなしてて私はできなかったので
すごいと思います!
ストレス溜まりますね(><)

deleted user

甘くないですよ!
十分です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
つわりで辛いのに頑張って
作ってるの凄いですね(*^^*)
子供が産まれたら
もっと手抜きになると思います😅

deleted user

すごく充分なくらいおかずあると思いますが
今日のうちなんて
野菜炒めに味噌汁だけですよ。

つわりがある中すごく頑張ってると思いますよ。
今は大事なときですから
あまり無理せず
お母さんのいってることも気にせずに
むしろ
作ってよ?って言ってるいいぢゃんないでしょうか。

みゆき

お母様はアドバイスしただけ!私に教えてくれてるんだ♪
って私は無理矢理プラスに考えてます(^_^;)

妊娠中にそこまで品数多くご準備されてるなんて尊敬します✨
家事するにも体力使いますし大変ですよね、
立派すぎるくらいに思います!

お身体大事になさってください♡

ちゃんママ0101

すごく豪華だと思いますよ~✨妊娠中でそこまで頑張っているつきみさん偉いと思います🎵私なんて、自慢じゃないですが、めっちゃ手抜き料理ですよ笑
2品とか普通にあります😄子供も作ったからと言って食べるわけでもなかったりするので、子供中心のメニューになっちゃいますね✨

miel

すごくしっかり作られてますよ!
私なんかいつも手抜きですよ。
ひどい時はおかずは多めの炒め物だけ!とか…(^_^;)
見習わなきゃです。

あさしぃmama

全然手抜きじゃないですよ~!
うちなんてサラダと豚汁作ってチルド餃子焼いて終りですよ!笑

手抜きってなにも作らない事じゃないの?って感じです( ˘・з・)
具合も良くないのに作るなんて凄いですよ(^-^)

そんなこと言われたら
じゃあ作ってくんね?って本気でキレます(^3^)

deleted user

十分、バランス良く作っていらっしゃると思いますよ(^^)
メイン?の焼きシャケが朝食のイメージで手抜きなのでしょうか。。
ソテーよりヘルシーで私は嫌いじゃ無いですけどねー。

おまめ

す、す、素晴らしい献立です(☆∀☆)

ぽちの助

問題ないです!(*´∀`)
そもそも、料理なんて焼いたり、煮たり、茹でるだけではないですか?(笑)
運動禁止で、つわりもある中、充分な食事ですよ!
うちなんか、今日の夕飯は豚汁と焼き鳥(モドキ)丼ですから(*´ω`*)

あみまめ

全然手抜きじゃないです〜。
ウチなんて、昨日はカレーとサラダでしたよ。
というか、手抜きだとしても良くないですか??
旦那様が文句を言っているわけではないのでしたら、私なら全く気にしない!!ようにします。

ママリ

いやいや、その内容で十分じゃないですか!本当に素晴らしいと思いました!素直に尊敬できるレベルです。笑
むしろ、そのお母さんが作るご飯ってどんだけ栄養バランス完璧で豪華なんだろうと気になってしょうがないんですけど(^^;;

心配なら、お母さんにそちらの晩御飯の内容は何だったのか聞いてみれば如何ですか?向こうのマネしたら文句無いと思いますし、大したこと無いならそんな事言われる筋合いないしって思えますし(^^)