※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園と仕事が始まる4月、娘が寝ない。睡眠不足で困っています。どうすればいいでしょうか?

働いてるママさん、何時に寝てますか?
洗濯とか洗い物は朝やってますか?
4月から保育園と仕事が始まるのに起きれません😭
圧倒的な睡眠不足なのはわかっていますが、娘が寝なくてどうすれば良いですか?😭😭

コメント

姫まろ

22時には寝るようにしてます(><)
洗濯はその日の夜に終わらせてます(><)乾きもいいので✨

この時間に寝る!と毎日決めて寝かせてます(><)

ミク

子供と一緒に21-22時の間に寝てます!
洗い物は食べてすぐ洗ってます✨

まめこ

21時半にはみんなで寝室に行って、実際寝るのは22時過ぎですかね😅
洗濯は寝る前に予約して乾燥までしといて、朝取り込みます。
洗い物も食洗機にINして、スタートするだけです😅
朝の分はほぼそのままにして出勤します。

おもち

寝るのは1時とか2時で起きるのが6時位です☺️
起きてすぐ洗濯干します(起きる時間にタイマーにしてるので朝洗い終わってます)
朝は母乳なのでご飯の用意はなく洗い物なし(離乳食始まるまでゆったりです)
7時に家出るので離乳食始まったら5時とか5時半起きになるのかな⁉️

子供は起きる時間毎日6時半です💦
寝るのが20時〜21時です。今の所は…そのうち夜泣きやらなんやらで寝なくなると思います😭
2人目がめちゃくちゃ夜泣き凄かったので…ため息出ちゃう😮‍💨

添い乳やらギュッてしながら寝て安心感?持たせて寝てます😪

✩sea✩

0時過ぎです💦
洗濯は夜です!
なので、年中室内干しです💧
朝ごはんの食器は、水につけておくだけで、夜に全部食洗機です( ・ᴗ・ )

初めてのママリ

昨日は12時に寝ました!

ユウ

1〜2時です👌🏻
長女は2歳半まで夜通し寝たことがなく落ち着いたのが次女誕生後だったので、正直長女出産前夜から眠れない日々です笑

洗い物はほぼ食洗機でフライパンや炊飯釜等は都度手洗い、洗濯は夜が多いです。朝に家事は一切しません!笑
朝弱いんで😅

帰宅が19時以降なので、とりあえず子供のことを最優先でやって21時までに寝室、寝かしつけ後に色々やってて途中次女が起きる毎日です🤣

サンサン

1時〜2時です。
自分時間がどうしても欲しくて(笑)
家事は21時には全て完了させます。

洗濯は夜にしていました(今は在宅ワークがあるので朝にしていますが)。

洗い物は、夜にやっていて、食洗機対応のものは、朝ごはんの分と一緒に朝に回します。

み

寝るのは1時くらいです💦
ただ、子供達が寝てからは家事ではなく、自分の事や仕事をしてます。
洗い物や洗濯は夫の仕事です!夫は23時くらいに帰宅するため、育児は全部こちらなので家事は向こうに負担してもらってます😅