
パートと派遣社員はどちらが責任重いと思いますか?現在フルタイムパート…
パートと派遣社員はどちらが責任重いと思いますか?
現在フルタイムパートです。
転職しようかなと考えてます。
理由は
・対人関係、
・系列会社での発表会
(職場で困っていることをあげてそれを改善していく活動をしてるのですが、それも順番に仕切らないといけなく、私はそういうのが苦手です。)
ちょっと話がずれましたが、次の職場はどうしようかなと悩んでます。
正社員は能力的に無理なので考えてません。
現在はほぼ正社員と同じ業務内容ですがあまり仕切ったりしないような立場につきたいです😣
- うさぎ
コメント

まりん
派遣は責任全く無いですよ🙆♀️
パートも同等に責任ないと思うのですが、うさぎさんの勤めてらっしゃるところはパートにもそういうの求められるのですね😔

ママリ
パートの方が直雇用だから重いのかも…と思ってます。
工場の派遣しかした事ないですが、派遣は他所の人…みたいな感じで🥺でした…
-
うさぎ
まさに工場です!
私も元は派遣で入ったのですが、業務内容が今とあまり変わらず。
ここ数年は残業も減ったのですが10 年ちょい勤務してて初めは残業が毎月40H以上で、妊婦でもお構いなしでした😭- 1時間前

はじめてのママリ🔰
当たり前にパートです!
派遣はその会社所属じゃないですし!
私は派遣ですが、めちくちゃ気持ち楽です!
パートより時給いいし。
-
うさぎ
私も元々派遣でした✨
直雇用になる際に、ボーナスがあるからと時給が下がりました😅
やはり派遣のほうが時給いいですよね😊嫌だったら更新しなければいいですもんね✨- 1時間前

はじめてのママリ★
パートのが直で契約してるので責任重いかなと思います。高齢者施設で働いてますが、パートさんには服薬介助や受診同行もやってもらいますが、派遣さんには何かあった時のことを考えるとさせることができません。
-
うさぎ
確かに人の命を預かる所は、責任問題厳しそうです!
やはり派遣が責任度は低いのですね🤔- 1時間前
うさぎ
責任については来月から資材等の検収もやることになりました。
今まではきちんと確認が必要だからと結構上の人の判子が必要だったのですがなぜかパートの私も含む班員がやることになりました。ほぼ決定事項でおりてきていて、まあまぁなプレッシャーです😣