※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

出産直前に銀歯が取れた方いますか?飴舐めてたらポロッと。帝王切開まで1週間で処置間に合うか心配。入院控えているので病院に出歩きたくない。

まもなく出産だというのに、銀歯取れた方いますか?😂飴舐めてたら、ポロッと😰あと1週間で帝王切開なのに💦処置間に合うかなと心配です💧なぜこのタイミングで😱入院控えてるから病院とか極力出歩きたくないのに。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は帝王切開して退院した翌日に取れました😭
銀歯だと1週間後とかになるので、保険外で即時できるプラスチックみたいなのの方がいいかもしれません。

• ゆき

ゆき

セラミック?とかいうやつですよね💦確か10万円くらいしたような?😰とりあえず電話相談したら午後に来てくださいと言われたのでいってみます

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔はセラミックしかなかったけど、今は3〜5万くらいの白いプラスチックもあるみたいです!夫が最近それにしてたので。
    早めに治療終わるといいですね💦

• 3月14日
✩sea✩

歯医者で働いています。
銀歯は恐らく自分の医院内では作っていなくて、型どりをして石膏を注いで乾いてから、銀歯を作ってくれる技工所に送って作ってもらうと思うので、最短でも1週間はかかると思います。
ですが、そのままでいるとご自分の残っている歯が欠けていってしまう可能性があるので、何かしら応急処置はしてもらった方が、その歯を少しでも長持ちさせるため、だと思います💦
大変な時だと思いますが、最終的に歯を抜くことになってしまう方が大変かと思いますので、一度歯医者さんに行かれることをオススメします!

• ゆき

ゆき

やはりそうですよね💦電話で相談したら、もし、作り直しとなったら間に合わないから仮の詰め物しておいて。産後にくるか、、、と言われました。とりあえず午後に行って、みてもらことになりました。なんでこのタイミングで(´;Д;`)取れた😮‍💨とショックです💦

• 3月14日