※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

男の子と女の子。小さい頃は女の子のほうが比較的育てやすいよ〜って保…

男の子と女の子。
小さい頃は女の子のほうが比較的育てやすいよ〜
って保育士の義母が言ってたのですが
どうですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

全然です!
女の子ですが、人生で一番きつかったです💦
多分性別は関係ないです

私の周りの話をまとめると、女子の方が育てやすいという説も理解できます。

れ♡

保育士してますが、我が家はそんなことないですよ(´;ω;`)

ビール

なんかわかる気もします、と言っても男の子は育ててないのですが…笑
甥っ子や、公園などで見てると男の子の遊びはダイナミックな事が多いし、小さくても力が強いな〜と感じるからです❗️

あづ

結局はその子次第だと思いますが、私の周りは性別関係なく二人目(下の子)の方が育てやすいって感じです😂

さらい

男女育てていますが、、うちはその通りです

✩sea✩

全然違います💦
うちは長女が小さい頃の方が大変でした💧
その下の息子の方がお利口さんでしたよ(*´-`)
今は逆転しましたが💦
私も元保育士ですが、そんな事感じたことありません(. . `)

ママリ

今のところ息子の方が断然楽な赤ちゃんでした!!
性差はないと思います!

はじめてのママリ🔰

うーん🤔女の子って小さい時より
大きくなってからの方が大変ってのはなんとなく分かります😥

男の子は、小さい時は友達叩いちゃったとかトラブルになりがちですが
大きくなってからはそういうのも
減って来ますし、友達トラブルも
女の子よりかは、少ないですし💦

女の子は、小さい時も大変だけど
大きくなってからの時と比べると...って意味かな?と思いますが
正直、親の性格とその子の性格次第な気がします🙋‍♀️

脳がちがいますし、性別の違いはもちろんあって、遊び方も行動もコミュニケーションも男と女とでは全然違います。

男の子の方がこういう傾向というのはもちろんあるので、それでいうと女の子の方が育てやすいという部分もあるかと思います。女の子は成長、自立が早いというのは顕著ですね。

でも大変さなどはそれぞれだと思いますけどね。

個人的には男の子の体力勝負なことは多いですが、単純さはやりやすいと感じています😊

はじめてのママリ🔰

関係ないですね!!
個性です。
わたしは、息子しか育てやすいですー!