※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
妊娠・出産

新生児サイズのおむつはいつまで使えますか?まとめ買いしたいけど、いくつ買えばいいか悩んでいます。おすすめのメーカーがあれば教えてください。

新生児サイズのおむつって
いつまで使えますか?
まとめ買いしたいのですが
いくつ買おうか悩んでます( ´O` )

あとどこのメーカーがオススメなど
あれば教えて下さい(>_<)

コメント

☆まめお☆

だいたい1ヵ月ですかね😫
生まれてみないとなんとも言えないので生まれてから買った方が良いですよ♡

知合いで4300gで生まれたので産後すぐからSサイズって子いましたよ~(^^;

a(28)

わたしは半年いかないくらいまで
使った記憶があります!!
たしか5ヶ月頃前後だったかと!

でん

うちの子は3400gで産まれて、新生児用は3週間くらいでした!
でも後半は頻繁に漏れてたので、もっと早くSにしても良かったのかも。

まお

うちは2ヵ月になる位まで使ってました。かなり無理矢理。笑
成長具合はその子によって違うので何ともいえませんが…

出産前に1パック買ってありましたが、他所からどんどん新生児用が集まって結局使いきれませんでした(゚◇゚)
Sサイズなら少し長く使えましたが、新生児用はまとめ買いはしない方がいいと思います。

メーカーは特にオススメ!!ではないのですが、産院でパンパースだったので可もなく不可もなく…そのまま今までパンパース使ってます。

ys

3900で産まれたので2週間くらいでキツく感じていたのですが、買ってしまっていたので勿体無くて無理やり1カ月まで使い切りました!!笑

生まれたときの大きさにもよりますが、1ヶ月で4キロ超えたときにSサイズに変えました(^O^)

退会ユーザー

なので子沢山の子は新生児用のおむつはあまり買いだめしない方がいいと言いますね😓

• 11月7日
さくら

もう少しで2ヶ月なんですけどまだ新生児用使ってます(・∀・)
5kgまで使えるって書いてあるので5kgぐらいになるまでは使おうと思ってます★
まだ1パックと半分ぐらいあるのでw
あまりまとめ買いはしない方がいいと思います!
するにしても1パックかなと(๑•̀ㅂ•́)
余ったらメルカリなどで売ってる人もいてるので余ったら売るのもありかもですけどねw
産院はムーニーマンでしたが母親がメリーズを産まれる前から買っていてくれたのでメリーズ使ってます(。 >艸<)
メリーズは他のメーカーより少しゆったりしています(・∀・)

ずんたっちょ

1ヶ月まででサイズアウトしました!
まとめ買いはしない方がいいです💦サイズアウトだけじゃなくて、その子にオムツの質が合わないとかもあるので!
とりあえず1パック用意して、買い足すのをオススメします。
今アマゾンとかもあるので、外に出なくても買えますし!

ノンタン

うちは3500gくらいだったので、1ヶ月でSsizeにしました。
多分1パックくらいだったような。
産まれるときの大きさによりますねー。