※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
ココロ・悩み

友人から結婚式への出席を迫られ、自分の安全を考えて悩んでいる。友人には伝えず、自分で判断することを決めた。

ショックだな。
再来週短大の仲のよいメンバーの結婚式です。
今更になり結婚式行欠席しようか迷ってるとめちゃくちゃ仲の良い友人から連絡きました、、。
私は自分や家族がコロナにならない限りいきます。
素直にお祝いしたいし。
友人からその連絡がきてもう何もいえませんでした、、
え?非常識でしょ。もう向こうは今更キャンセルされても困るだけだよと言いたかったですが、そんなのもわからないのか、、と思いました。
もう余計なことは言うのやめました。
仲がいいからいってあげるべきか悩みましたが、行く行かないは自分できめることだし私に言われて出席してコロナになったと言われても嫌なので、、。

コメント

最初から欠席し、電報を頼んだりすればまだ良かったかもですが。

ただ、ご友人がキャンセル料金込で御祝儀を手渡すなり何なりするならキャンセルはアリかなとは思います😅

はる

ママリでもよく見ますよね、来週結婚式があってやっぱりコロナが怖くて行くの迷ってる…って相談😅
そんなに怖いなら最初から欠席にすればいいのにといつも思います💦
もしそのお友達がキャンセルしたら今後の友人関係ギクシャクしても仕方ないかなと思います🥲
素直にお祝いできない世の中悲しいですね😭

気持ちは変わるものですからね💦
近づいてきて不安に思う気持ちは分かりますし
しっかりご祝儀やキャンセル料、電報など送って
行けないけどお祝いをちゃんとするなら
私は欠席も致し方ないかなと思います😔✨
それぞれの家族や仕事の事情も
ありますしね!!

みやび

コメントありがとうございます‼︎
欠席をするならばその後の対応はしっかりするべきですよね😥💦