※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

仲良い友達が皆独身で、出産後の話や価値観の違いで気持ちが楽な同級生と比べてしまいます。似たような経験の方いますか?

仲良い友達が皆独身です。

出産後話が合わないというか
価値観が違うというか

正直子供いる、高校時代に少し喋った程度の同級生
との方がまだ気持ちが楽な気がします。

同じような方いらっしゃいますか?
似たような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

わかります😂話し合わないし、気持ちとかもわかってもらえないし、で話すとイライラしちゃって、距離置いたりしてます😂

• とまと

とまと

ですよね〜!!
    大変だよね……って言われたりすると、??同じ気持ち分からないでしょ!!ってよくなります💦

• 3月14日
ママリ

結婚、出産を経て人間関係は変わっていきます。
子供いる同士でも合わない人とはどんどん合わなくなりました😋

• とまと

とまと

ほんとですか💦

あまりママ友がいないので
    そういう経験がなくて、、、

参考になりました!!

• 3月14日
ママリ

わかります!
仲良しの子達がみんな独身で、集まると凄く楽しいんですがやっぱり私だけ話が合わないですね💦結婚して子供いて自慢してる訳じゃないし仕事バリバリ頑張ってるほうがカッコいいと私は思ってるんですが、子どもの話しても嫌味に感じられても嫌だしなと思い話題にすごく気を遣いますね😢
なので子供産まれてからは女子会しても聞き役に変わりましたね✨
なので子供同士でそこまで仲良くなかった人達の方が断然今は気軽に盛り上がれますし同じ感じです⭐️🤣

• とまと

とまと

発言1つ気をつかいますよね!
    同じ方がいて良かったです!!

• 3月14日
はな

自分のことかと思いました😆
私の周りも独身で、、
独身でも娘に気を遣ってくれる子とは遊んでますが

やっぱり合わないなって思った友達とは疎遠になりました。

寂しい気持ちもあるけどやっぱり、子供いる友達のが楽しいです😭

はじめてのママリ

おなじですー!
私は周りが大学生で、仲いい友達に限らずみんな独身で子どもなしなので、合わないですね、、

息子に会いに来てくれる日を決める時、
「いつでもいいよ!はむと赤ちゃんが退院するときに行ってもいいし!」
といわれ、びっくりしました笑
友達としては、手間がかからないよう?退院ついでに!みたいなかんじで気をつかってくれたんだと思いますが、
産後約1週間の退院のときに一緒に家に帰って赤ちゃん見るなんて出産経験あるひとは絶対言わない言葉だと思うので驚きました😳

あとは年上の人でも、恋愛の話を聞かされると「子どもだな」と思ってしまいます😓
元々その人がちょっと考え方ズレてるというのもありますが、「結婚したらそんなこと気にしてられないしな、、」とおもうことが多々あります😓

周りは毎日飲みや遊びで楽しい「大学生」で、私は年齢が同じでも「お母さん」なので、やっぱり上記のエピソード以外でも、価値観やそれぞれの世界の常識の違いは感じます😭
歳が離れてても出産経験ある方とお話する方が楽しいです😊

くんくん🐶

ライフステージが変わると合う友人も変わっていくんだなと思います。

結婚してるしてない、子どもいるいない、子ども出来やすいなかなか出来ないetc...
人生のステージが違うと物事の見え方も全然違うので合わなくなっても仕方がないかなと、割り切るようになりました😅

今まですごく仲良かった子と疎遠になり、学生時代全然絡みのなかった子と仲良くなったり、不思議なご縁です😇