※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
妊活

冷凍胚移植後、子供と雪遊びをしてしまい後悔しています。流産の可能性を考え、自責の念が消えません。看護師には後悔しないようにと言われたのに…

大後悔です。
3月5日に冷凍胚移植をして17日に妊娠判定待ちです。
今日、息子と室外、室内遊びのできる施設に行き、事前にもう雪が溶け始めてぐちゃぐちゃなので雪遊びはしないけど良い?との約束で行きました。
外にはそり滑りができる丘みたいな所があり、何度か冬に遊びました。
息子は室内遊びの方が好きなので、室内だけで終わる事も多々あり、今日は暖かかったので2人とも軽装で行きました。行くと、息子の習い事のお友達の女の子がいて、その子と13時頃から16時頃までずーっと遊んでいて、そろそろ帰ろうと話してた所に、女の子がソリしたい!と言い出し…まずい…と思ったのですが、案の定息子も僕もやりたい!となってしまい、説得するもギャン泣きで。
あまりの泣きに負け、息子のつなぎ等一式は車に念の為積んでいたので、外遊びすることに…
私はスニーカーで上着もなく、息子のお友達ご夫婦に移植の事なんて言えるわけもないので、息子ソリに乗せてひたすら沈む雪の中をなん往復したことか…そしてでこぼこの丘をそり滑り…
こんな事で流産したら後悔しかないのに、何やってんだよ自分!と自分に嫌気がさしました😭😭
体調変わらないし、着床すらしてないかもしれないけど、移植後看護師さんに、ダメだった時、あの時あれをしなければって自分を責めてしまう人がほとんどだから、何しちゃダメとは言えないけど、後悔するような事は控えても良いかもねって言われてたのに…
今日の16時に時間戻って欲しい…

コメント

me

お子さんがいると、自分がこうしたいと思ってもうまくいきませんよね( ; ; )
ほんと毎日の育児の中の妊活お疲れ様です。

頑張り屋さんのスマイルさん、
無事妊娠できていますように^ ^

• スマイル

スマイル

ありがとうございます😭
    はちゃめちゃな文章だったのに、読んでくれてありがとうございます😖
    労いの言葉に泣いてます🥲
    私も祈るのみです。頑張ります😖

• 3月14日
  • me

me

いや、わかりますもん^ ^
    私はまだタイミングや人工授精ですが、それでも着床時期に無理しちゃうと
    あー、なにやってんだろって落ち込んでます💦
    なので、
    移植をした後なんて、気になるだろうなってわかります。。

帰ってから暖まりましたか?
    たくさん温めておきたいですね❤️

• 3月14日
  • スマイル

スマイル

がっつり温めました😭
    暖かいの飲んでお風呂入って腹巻きしました🥲
    本当、私も移植前はタイミングだったので、毎月一喜一憂しますよね😂
    パパに言えなかったので、聞いてもらえて落ち着けました☺️本当ありがとうございます!

• 3月14日
  • me

me

グッドアンサーありがとうございます^ ^17日がドキドキですね!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かりますよ💦
私は、9日に移植しました。
その当日の午後に子供の友人親子が二組家にくることになっていて、正直断りたかったのですが、病院の予定などで何度も予定を変更してもらっていて、治療のことを隠しながら何度も予定を変更することが難しくなってきたのと、子供が毎日楽しみにしていたので、開催しました…
私がお茶やケーキや子供の相手など、常に動き回っていないといけなくて、安静に出来なかったことを後悔しています😢
でも、もう終わったことを後悔しても仕方ないし、信じて待っています😂
スマイルさんの場合もう着床している頃なので、信じて待ちましょう!!
私は1人目の頃は、雪が降りそうな寒い中、外で屋台の手伝いをしたり、思い脚立持ったり、走ったりしていたけど、無事に妊娠していました。
気にしすぎが一番体に悪いのかもしれませんね😢
という私も今とても気にしすぎているのですが🤣
お互い妊娠しているといいですね💕
ちなみに私も全く症状がありません😂

• スマイル

スマイル

ありがとうございます😭
    お気持ちわかってもらえるだけで本当に心強いです。
    不妊治療って本当孤独な戦いですよね😭
    はじめてのママリさんは移植当日の集まりだったんですね。いくら普段通りで良いって言われたって、その日は本音は安静にしておきたいですよね🥲でも子供いたら安静になんてしてられない😂移植優先に予定立ててるから、色々ずれちゃったりして大変なのもよくわかります🥲

しかもこうゆう時に限ってパパは確定申告したいからって家でパソコンで…
    パパといる時は外で遊びたい言わないのに…とか色々重なって悲しかったです😭
    気にしすぎはいけないと思いながらも、検索魔になってる自分が😱
    お腹暖かくしてしっかり寝て、信じて待ちます😂
    お互い着床していますように、私も祈ってます✨
    ありがとうございました😊

• 3月16日