※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
その他の疑問

福山市の賃貸物件のことです。妊娠中で煙草の煙(副流煙)を非常に気にす…

福山市の賃貸物件のことです。妊娠中で煙草の煙(副流煙)を非常に気にするようになりました。ヘビースモーカーな隣の住人が頻繁にベランダで煙草を吸う為、煙が毎日我が家のベランダに流れて来て、部屋の中まで入って来ます。
今後赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんの衣類等も干す唯一のベランダですが心配で仕方ありません。
福山市の方で禁煙物件をご存知の方いらっしゃいませんか?
出来たら引っ越したいと思ってます。

コメント

ぬん

福山市の者ではありませんが…

私の住んでいるマンションではベランダが共有部分扱いになっているので、喫煙禁止になっています。
引っ越し先が見つかるまで、少しでも緩和のために管理人さんに一度相談されては如何でしょうか?

隣人がベランダで喫煙していましたが、どこか苦情が入ったようで居住者全体に警告チラシが入ってからピタリと喫煙しなくなりました。

• aoi

aoi

コメントありがとうございます。
    規約にはベランダ禁煙とは書いてなかったと旦那が言っていまして、無駄かもしれませんが管理人に電話してみようと思います。

• 11月7日
あお

不動産に探してもらうのが早いのではないでしょうか?😊
上の方がおっしゃるように、管理人さんから注意してもらうのもいいかと思いますよ。

aoi

遅くなりましたが…
今日旦那が管理人へ連絡してくれて、隣人へ注意してくれるみたいです。
ベランダの喫煙辞めてくれるかはまだ分かりませんが、一歩前進ということで報告させてもらいます。
コメント下さったお二方ありがとうございました♡