※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が今日から37.8度の熱があり、喉と咳もあります。今週仕事上とはいえ…

批判受けそうですけど聞いてほしいです💦
夫が今日から37.8度の熱があり、喉と咳もあります。
今週仕事上とはいえ飲み会に行ってたのでコロナの可能性高いと思います。
ですが夫の性格上、絶対認めないオーラかなり出してきます。PCR?なにそれくらいの勢いです。
おそらく陽性になった瞬間、濃厚接触者かなりいるのでそれも嫌なんだと思います。
しかも、明日送別ゴルフ(この時期に馬鹿ですよね)に行くと言ってて、熱が下がったらいくのか聞くと行くと言ってました。
その後咳が朝より酷くなってきたけどゴルフの準備は続け、絶対不機嫌になられるの覚悟で寝る前に
「咳もしてるし明日行かない方がいいんじゃない?」
とやんわり言うと、「〇〇(私)とは違うから」。
どういう意味?と聞くと、「そもそもなんで寝る前にいうわけ?相手のこと配慮したらゆっくり寝かせてあげたいと思わないの?」と言われ逆ギレと話そらされました。
明日また言うつもりですが、もう本当にあり得ないです……
自分が苦しい思いするだけじゃなく、お前が撒き散らす可能性だってあるのに自分の保身ばっか考えてんじゃねーよばーか!!って本当は言いたいです。でも絶対逆ギレするからやんわり伝えたのに結局キレられました…

コメント

年子の王子様のママ

お子さんもいらっしゃるのに旦那さんのその態度、ちょっと親として有り得ないですね😑
私だったらキレられてでも「私たちや周りの人に迷惑かけるんだから検査しやがれ!」ってキレますね。
ただの風邪であってもこのご時世に咳してる人がゴルフ行くとか、参加者も迷惑だろうと思うんですが…人としてどうなの?って感じですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分に都合の悪いことは嘘をついてそれがあたかも本当のように振る舞うところがあります😞
    人としてどうなのか、仰る通りです

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

あり得ないですね。
迷惑極まりないです。
他所のご主人に申し訳ないですが、関わりたくない考え方だと思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。結局断ってましたが、機嫌を損ねたのもあって今日熱があるのか何度なのか、なぜか私にも隠蔽されてます。意味不明ですよね…

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

今の時期咳してて来られたら迷惑です。咳ずっとしてる人とまわりたくないですよ😢なんの責任感なんでしょうか。。こんな時期なんだから熱出て咳がまだあるのでと言えば誰も無理に来てとは言わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。さすがに早朝断ってましたが…
    責任感というか認めたくない一心ですね。機嫌を損ねたのもあり私にも熱があるのか何が辛いのか隠蔽されてます。
    こんな質問にコメントありがとうございます、、、

• 3月14日
がじやま

周りを考えてない自己中な旦那様ですね😅
お子さんが幼稚園、保育園に通われていたら園の方にも迷惑ですよ😰

ちー

他の方のコメントやコメント返しを拝見したので、結果的に、欠席されたようですが、その後、旦那様の具合はどうですか?検査は受けたりしましたか?
うちの旦那にも過去に似たようなエピソードがあり、思わずコメント残しました。
今から、4年ほど前の話ですが。当時旦那は、会社員でお客さん相手の仕事してました。当時、毎年冬は必ず2回は風邪を貰い熱を出すのが定番で、その年も、見事に大風邪を引きました。旦那は会社からインフルの予防接種を受けろと指示されても、絶対に受けない人でした。病院に行くのが面倒で💦💦
で、1月は毎年、旦那が昔から参加してるゴルフ仲間?ゴルフ場の?新年会があります。私もその年は『こんなに咳が酷いんだし、治らなくて仕事に影響したらどうするの?』と言いましたが、頑として新年会行く!仕事にも行く!と。結局、マスクをして新年会に強行しました。
まぁ一泊二日の新年会は、何とか終わり、帰宅。
その直後に、義祖母の葬式もあり、市販の風邪薬を飲みまくって、無理やり風邪を収めて?強行出席しました。。。
(旦那の咳が続くようなら、代わりに私が出席するつもりでしたが)
その時は、まぁ無事に大事にはならずに過ぎた……と思っていたんですが、最近になって、こんな話を聞きました。
1月末に子供の幼稚園がコロナで初めて休園になったとき、その二日後にゴルフの予定でしたが、子供の園が休園になった?!😳😳俺は子供からコロナ移ってる😳😳と、自分から、珍しくキャンセルしました。その理由が……その大風邪押して参加した時に、その直後、参加したメンバーの7割がインフルに掛かったそう。その時に酷い咳をして参加したのはうちの旦那しか居なかったらしく、○○さんからインフルを移された、という陰口?噂が立った、と聞きました。
私からしたら、はぁ?今更?とか、当たり前だろ💦💦💦と思ったんですが、、、当時はコロナではなく、毎年のインフルだったので、旦那も単なる風邪で休むわけには行かない!と思ったんでしょうけど。。。
うちの旦那にも、そんなエピソードがあります。
旦那は今日もゴルフですが、旦那は日本で初めて緊急事態宣言が出た期間も、変わらず、いや、その期間のほうが回数多くゴルフに行ってました。ゴルフは一番リスクが少ないスポーツなんだ!と言い張って。今は、ワクチンしてるから、大丈夫と。私はもう諦めてますが、予防接種が嫌で、過去に2回、子供と私にインフルを移したことも、絶対に忘れません。。。

長々と失礼しました🙇🙇🙇