※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がお金のことや他の友達について詮索してきて、嫌味を言われてストレスが溜まっています。同じような経験をした方いますか?

愚痴らせてください!
保育園のママ友?さんなんですが、
いちいち発言にいらつきます。
わたしはシングルマザーで、4月から下の子が保育園に入れたので、4月から勤務なんですが、それまでは貯金と手当を使いながら生活していましたが、
どうやって生活してるの?生活費、食費、電気代はどれくらいかかるの?で、手元に残るのは?いくら?それで生活できるわけ?
など、詳しくお金のことをきいてきたりします。
しまいには、○○さんって、わたしみたいに気軽に話せるママ友他にいない感じなんだね〜なんか寂しいよね〜と嫌味ったらしく毎回会うたび言ってきます。

友達いるの?なんかいないと思った笑!
とストレートに言われたことあります。

一応笑ってスルーしてますが、
ストレスで泣きそうです。

みなさんこんな方いますか?

コメント

ぱんだ☆★

ちょっと違いますが、
愛情不足って言われて泣いた事あります。

ちゃうぬ🧸🌿

え?余計なお世話すぎません?🥺自分何様なん?てなります。

ガッツリ踏み込んでくる人いますよね〜😢
その人と送り迎えの時間をずらすなど、会わなくても済むようにできたりしますか?

はじめてのママリさんのストレスが心配です😢

あすまま🌼

マウント取りたがりママなんでしょうね😅💦
お金の話なんて普通しませんよね😱
この人めちゃめちゃ非常識な人なんだなーって心の中で何回も殴っておきましょ😂👊🏻💦
そお言う言い方しか出来ない人なんだなーって気にしない方がいいですよ😭

わたしはもうそこまでストレートに言われたらストレートに返してしまいそうですが、大人な対応されてるのすごいです😭🥺

ちゃいこ

私も、保育園に通わせていますが。
こんなご時世に、ガツガツ会話してくるんですねwww
私なんて、こんにちはー
で、終了です(; ꒪ㅿ꒪)

そんな、話す時間あるなら帰りたい(´・ω・`)

niko

失礼極まりないですね。
非常識過ぎるので、関わるだけ時間の無駄ですよ。
辛い思いしましたね。
人の家の家計事情に首突っ込むような人はまともじゃないです!言い返すとその人と同じになってしまうから、お迎え時間ずらした方が良さそうですね。