※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
お仕事

旦那の職場でコロナ陽性者が出た。私の職場に報告したら、旦那に「言うのが早すぎる」と言われた。結果が分かるまでは職場に言うのは止めた方がいいですか?

旦那の職場でコロナ陽性者出ました。
その事を私の職場に報告したら、
旦那に「言うのが早すぎる」「余計なことすることないんだ」と言われました。
結果分かるまでは職場に言うのは止めた方がいいんですか?
旦那が濃厚接触者かどうか分からないのに私が出勤してたら、変ですよね?

コメント

はじめてのママり🔰

もう話してしまったのなら、今の状況で出勤して良いのかダメなのかを上司に確認したら良いと思います😀

• はるこぽん

はるこぽん

話さない方が良かったんですか?

• 3月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こればっかりは人によりますよねー!きっと。
    心配だから早く報告したい気持ちもわかるし、旦那さんが濃厚接触者かどうかがわかってからでも良さそうだし…。
    難しいところですね😵💦
    どの状況になったらはるこぽんさんの職場に伝えるのか…を、家庭内で話し合った方が今後のためには良さそうです。

• 3月13日
ハーゲンダッツん工場長🍨

心配だから報告したんですよね😣?

確かに報告するのは少し早かったかもしれません😣
旦那さんが濃厚接触者になった・もしくはPCR検査をした時に報告でOKだったんではないでしょうか?

でも旦那さんの余計なことすることないって言い方はちょっと嫌な感じですね💦

• はるこぽん

はるこぽん

ホントにムカつくんですよ。
    話も合わないし、
    夜のことも、価値観?というか、考え方がホントに合わなくて。  離婚したいぐらいです

• 3月13日

んー人によりますかね。
旦那さんには相談してから報告しましたか?
私は一応、会社に報告しといた方がいいかな?
詳しく分かってからの方がいいかな?と
まず話してから決めてます。
後は会社の方針ですかね。。

ユウ

職場にもよると思います🧐
厳しいところだと疑いなしとなるまで出勤停止になることもあるでしょうし、そういう職場だと言うしかないかなと💦

私は接客なので、ハッキリしないと出られません。濃厚接触者じゃないならok(保育園もです)なので、違うと言い切れないなら出勤も登園もできないので休むと伝えるしかできません😊

でも主人の職場は陽性じゃない限り出勤okなので、わざわざ知らせる必要もない感じです😅
まぁ次女が発熱した時はどうしても濃厚接触者になってしまうので事前に連絡してましたけどね💦