※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまー
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那が悪いのは、誰の目から見ても明らかですが、吐か…

ただの愚痴です。旦那が悪いのは、誰の目から見ても明らかですが、吐かずにはいられない。そして、私何もしてなさすぎて、少し、病みそう
長文です。ほんとにただ吐き出したい。


休日出勤からの、無断外泊。


私と旦那は同業者。なので、
たまに休日出勤があるのは知っています。
でも、休日出勤の日は、みんな早く帰ろうせっかくの休みだし!という感じで、休み取れる人は早く帰るし、定時には帰るぞー!という雰囲気。

最近旦那と特に喧嘩をしたわけでもなかったので、
昨日、連絡がなく帰りが遅いと思ってからは、
どうせまたどっかで飲んでるな…
と思ってましたが…
まさかの朝帰り。無断外泊。

土曜日くらい、遅くとも定時に帰ってくるだろうと期待してました。それが余計いけなかったんでしょうね。

別に、女でもいいです。

私が心潰れてしまったのは…


今日、朝帰りに呆れ返って、私はムスッとしてました。
はい、それは認めます。
でも、一言も責めてません。意味ないので。

なのに、出かけ先で、私の態度が悪いとキレられ、人前で蹴られました。そして、子どもが乗ってるベビーカーを放り投げて帰って行きました。
私は、子どもがあっちで遊ぶって言ってる、と言って移動しようとして、旦那から「え?どこ?」と言われましたがめんどくさくて、「だからあっち。いつものとこ」と指差してさっさと歩いて行きました。
その態度が悪いと。
でも、公園来てから2時間くらいは穏やかな時間でしたよ?私も、子ども通してあなたと会話したし、あなたは下の子と一緒にハンモックで昼寝したじゃん。私は上の子とずっと遊んでたし…
旦那は、
私と息子が、さぁ、あっちに行ってもう少し遊ぼう!ってときに下の子と帰ってきて、どこに移動しようとしてるか分からなかっただけ。



だって、無断外泊したこと、一言も謝ってないじゃん。
ムスッとするの、当たり前じゃない?

お前の言い方が冷たい
今日に限ったことじゃない

と言われました。たしかに、冷たく言ってしまうことがあるのは自覚あります。でも、今日のは別なのでは?まずは、無断外泊したことを謝るべきでは?
私が普段冷たいと、無断外泊もするし、ムカつけば蹴る、と。そういうこと?
だって、子どもが熱出しても飲み会行くじゃん。
子どもと公園遊びに来てても、友達から連絡きたら、5分後に消えるじゃん。子どもが混乱しても、フォローするのは私じゃん。
帰ってきても、携帯触ってるだけじゃん。
ご飯だよって言っても、返事もしないし、席に着くの子どもより遅いじゃん。
普段そんなんなのに、私が冷たくて、だから無断外泊もするし、人前で蹴る。。

旦那がその場から去ってすぐ、ラインが来ました。

ただでさえ一緒にいたくないのにもうむり。こどものためと思ったけど、ほんとむり。

と。



え…私のセリフ。


読んでくださった方、ありがとうございます。
嫌な気分にさせてしまい、ごめんなさい。

コメント

まー

旦那さんあり得ないですね😨
蹴られた所は大丈夫ですか?
お子さんはケガとかしてませんか?
私なら無断外泊でそんな事されたら離婚します💦

  • ママまー

    ママまー

    うぅ…!!コメントありがとうございます😭
    旦那が悪いと分かりきっていても、共感してもらえるってこんなに嬉しいんですね…
    私、だいぶ多めに見てるつもりでしたが、それでも旦那に「お前が悪いから俺がこうなる」と言われ続け…まいちさんに、自分が正常と言ってもらえた気がして救われます。。

    • 3月13日
  • まー

    まー


    ママまーさんは
    もし旦那さんがちゃんとしていれば冷たい態度も取らないんですよね?
    それなのにママまーさんの
    せいにして自己中すぎます😡
    それに暴力は何があっても
    絶対ダメです🙅‍♀️!

    • 3月13日
  • ママまー

    ママまー

    というか、実は私、冷たくない方だと思ってます笑!!
    私が冷たくなるのは、夕飯の配膳してる時とか、子どものお風呂出してるときとか、てんてこ舞いな時にどーでもいいこと話しかけてきたり、もうすぐ寝かしつけって時に帰ってきて、お菓子あげたり…な時で笑
    でも、こういう時も、ごめん後にして!!とか言ってるつもりで…そのあと、ごめんね、でも、こっちが聞けるかどうかのタイミングも見てもらえる?とフォローします。。
    優しいと思うんだけどなぁ笑笑笑

    • 3月13日
  • まー

    まー


    私旦那に好き勝手やられてたら
    そんな対応絶対出来ないです😂
    それなのに蹴るとかこっちが
    悪いって言うなんて本当
    あり得ないですね😡😡

    • 3月13日
  • ママまー

    ママまー

    口では勝てないから蹴るんだそうですよ笑
    もう、聞いてて笑えてくるくらいなレベルで私を悪者にしてくるので、はいはい、私が悪いでいいですよって笑
    でも、こういう私の悟った感じが余計イラッとするそうです笑 …まぁ、そうでしょうね笑
    でも、あなたはあなたで幼稚すぎます。。
    ママに勝てなくて「もう!」って叩いてくる子どもみたい

    • 3月13日
  • まー

    まー


    子供より子供なんですね😨
    離婚は考えないんですか?

    • 3月13日
  • ママまー

    ママまー

    考えますよ笑!!
    でも、なんか…解決策が離婚ではない気がしています。。

    • 3月13日
  • まー

    まー


    旦那さんが変わる気あるなら
    色々解決策あるかもですけど
    このままだと何も変わらなさそうですよね😭

    • 3月14日
  • ママまー

    ママまー

    はい、このままではダメです…笑
    どうやってお尻叩けばいいか、ずーっと考えてます。

    こんな話に付き合ってくださって、ほんとにありがとうございます😭

    • 3月14日
  • まー

    まー


    しっかりちゃんと話し合う
    時間が必要かな?とも思います💦
    そこでお互い言いたいこと言って
    じゃあここはこうしようとか
    ここは直そうとか意見が
    出れば良いのかなと🙌

    私も一時期旦那と色々あり
    離婚も考えましたが
    話し合い重ねて色々約束事決めて試行錯誤しながら旦那と
    仲良く居れる為に色々してます!

    • 3月14日
  • ママまー

    ママまー

    話し合いは、もう嫌と言うほどしてるんですよ笑
    話し合いは、すごく落ち着いて話してくれるんですけど、せっかく話し合ってうまく行くと思ったのに、やっぱり変われないと思うと余計落ち込んでしまうそうで…
    今は、話し合っても変われない、と思い込んでしまっているので、話・話・話!と迫らないようにしています。

    お互い離婚をする気はないからこそ、なのですが、どうもうまくいかない状況です(^_^;)

    • 3月14日
  • まー

    まー


    そうなんですね😭
    解決策無いのが1番辛いですよね💦

    • 3月14日
  • ママまー

    ママまー

    その苦しみが、なぜか私にあたるという発散の仕方になってしまうみたいです。。
    ほんと、どーしよーもない奴です😭

    • 3月14日
  • まー

    まー


    他の発散方法見つけるか
    変わってくれって思いますね😵‍💫
    男の人の教育は難しいです🥲

    • 3月14日
  • ママまー

    ママまー

    はい、ほんとに。。

    たしかに、趣味でも見つけてくれたらいいですね!!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

確かに旦那さんが悪いです。

でも、夫婦としてコミュニケーションとれてないのも原因だと思います💦

呆れ返ってムスッとしたくなるのも分かります。責めても意味ないのも分かります。

でも、そこで一言あったことで何かは変わっていたかもしれません。
それは旦那さんも同じです。
朝帰りしてごめんなさいと言えばこんなことにならなかったはずです🥲

このすれ違いで気の毒なのはお子さんですよね🥲お互い歩み寄る気がないのならば離れることもありだと思います。

  • ママまー

    ママまー

    すみません、コメント↓です💦

    • 3月13日
ママまー

コメントありがとうございます😊
もう、言いたくないんですよ笑
今まで、何回だって言ってきました。コロナになって、飲み会はやめてくれ、行っていいかと聞くのもやめてほしい、私の答えはいつもノーだから。でも、せめて同じ職場の人と、宅飲みにしてね。泊まりだけはもうやめよう?…etc笑

直接、メール、手紙にボイスメッセージ笑

それでも、変わらないんです。
そして、私がイラッとした時にそのテンションで責めると、旦那逆ギレ半端ないんです。
もう私、それがめんどくさいから、話し合いするの嫌んです。結局私が悪者にされるので^^;
私が一人で消化して、許せるようになった頃に可愛く「もう、あれはさすがにないぞ⭐︎」て言うと、すごく素直に「ごめんね…」と言ってくれます。

すみません、うちの旦那は特殊なので、一般論が通用しないんです(←馬鹿にしてます笑)