※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
ココロ・悩み

主人が育休中で長男に慣れ親しんでいるため、私が抱っこすると泣いてしまう。時間が経てば私を受け入れてくれるでしょうか?経験のある方いますか?

2月末に次男を出産して、入院中から主人が育休をとってくれ、長男の面倒を見てくれていました。
今自宅に帰ってきましたが、夜通し授乳がある私に気を遣ってくれ、朝から長男を公園に連れて行ってくれたりご飯を食べさせてくれたり寝かしつけもしてくれるので、私より主人と過ごす時間が長い長男はすっかり今パパっ子になってしまいました。
今日私が長男を抱っこしていたらパパがいいと言わんばかりに泣かれてしまいました。
その長男の姿を見て悲しくて悲しくて涙が止まりませんでした。
主人には感謝していますが、ママよりパパがいい!という長男の姿を見るのが辛いというか悲しいです、、、

生活リズムが落ち着いて、長男との時間が増えればまた私を受け入れてくれるようになるのでしょうか?
このようなご経験があるママさんいらっしゃいますか🥺?

コメント

とんちんかん

次男産まれるまで2ヶ月間切迫で入院してました。
元々どっちかというとパパっ子でしたが、父子生活を経てさらにパパっ子になってました😅
2ヶ月ぶりに長男に会った時は
拒否まではされませんでしだか
「ん???」て感じで「パパは〜」みたいな感じがしばらく続いてました😅

うちも産後2ヶ月育休取ってもらってました。
保育園の送迎なども時々行ってて、長男と二人の時間も持つようにしてました💡
しばらくしたら前みたいに戻りました🤗

今は拒否られて辛いかと思いますが、旦那さんの育休終われば二人みることになるでしょうし
割り切って身体休める期間にしちゃいましょう😌

• ゆっぴー

ゆっぴー

コメントありがとうございます📝
    切迫での入院大変でしたね😭
    今、長男次男2人見て!って言われたらめちゃくちゃしんどくて、絶対長男だけでも見てーって思うのに実際パパっ子になると悲しいという、、矛盾してますよね🥲
    長男と過ごせる時間は大切にしながら、体休ませる期間だと思って過ごさせてもらうことにします🥰

• 3月14日