※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
家族・旦那

ただの愚痴ですが共感してくれる方いたら嬉しいです!五月人形を実の両親…

ただの愚痴ですが共感してくれる方いたら嬉しいです!
五月人形を実の両親が買ってくれることになり
今日お店に行きました!
が、思ってたより高いと思ったのか、セール品のところばかりウロウロして"大特価"ってデカデカと書いてある兜飾り見て、「予算はこのくらいかな〜(苦笑)それかそれ以下(苦笑)」と小さい声でうじうじという母。他のところも見てみたいと奥の方に一緒に行ったら、「すごいねー、でも…ちょっとこれ👌🏻がねぇ…(苦笑)」って店員さんの前で言う。
どれにする?とか聞いてくるけど、大特価のやつの前から動こうとしないし、「これ徳川家康のじゃん!いいねー!」って(母は歴史好き、私は全く興味なし)褒めちぎってくる。
あーでた。私が小さい時にも感じたこの嫌な空気。
安いからこれを勧めてるんじゃなくて、これが素敵だからあなたにとって良いものだからって雰囲気で自分の財布事情に合ったものを無理やり選ばせようとする。

買ってくれるだけありがたいのですが、"出来ればそんなにお金は出したくない"って空気出しまくってる母に嫌気がさします💭
こんなんだったら自分ちで買うよって言いたいけど、今度はネットで探しだして買う気マンマン…

こういうとき義理両親と比べてしまいます。
私が入院中に義理実家で娘を預かってもらった時のお礼としてお金包んでったら受け取ってもらえずなんなら出産祝いとして5万円をいただきました。
それに対して里帰りする時に実家にお金包んでったら「あー悪いねぇ」って普通に受け取られて、私も受け取ってもらうつもりで持ってったけど、"あ、普通に受け取るのね"って思っちゃいました(笑)

コメント

ままり

私も実家が超超超ケチなのでお気持ち分かります😭💓
でも五月人形の話を出してくれるだけ優しいのかな?と思いました。
実両親なんてそんな話は一切せず五月人形(兜)も鯉のぼりも雛人形も全部無視でしたwww

義両親が全部買ってくれましたが、申し訳ないやら恥ずかしいやらでしたね😂😂😂💔

• 🫰

🫰

分かってもらえて嬉しいです😭✨
    いや、こんなことならいっそスルーしてくれた方がよかったと思っちゃいました😮‍💨(笑)
    自分の両親なのに金銭感覚の違いというかそういうのが違いすぎて、えってなります😮‍💨

• 3月14日
はじめてのママリ✨

逆ですが比べちゃう気持ちわかります😭
義両親がケチというか財布の紐が固く、プライドはお高めです🤣

顔合わせの食事会の際に、旦那に
『お金は○○(旦那)達が出すよね?それが常識だよね!嫁の親にこっそり貰ったりするなよ!』っと。

そのくせ、手土産は不要です。と伝えると
『抜け駆けして嫁の親が持ってきたら恥かく!手土産持っていくのは男親の常識!』と怒りだして🤣

そこまで男親の常識に拘るなら食事代も男親でもてよ!と思いました🤣高額の食事代は払いたくなかったようです。

他にも何かとふざけてるのかな?と思うことの多い義両親で、旦那も呆れてます😨

• 🫰

🫰

分かってもらえて嬉しいです😭✨
    そうなんですよね!!!
    ケチなくせにプライド高い!!そして外面だけ良い(笑)
    父が特にそうです😂

小さい頃から感覚の違い感じてたけど、自分が大人になっていろいろ分かるようになってそれが明確になったような気がします(笑)

• 3月14日
ダッフィー

うちと逆パターンですが、義両親がヤバめです😂
みんなで集まって義両親主催の食事会では会費制になるし、
5月人形も、うちの両親が買う予定だったのに、旦那が、お雛様買ってもらってるから、兜は自分の両親に買ってもらう!って言ってお願いして、OKが出たから義両親に買ってもらう予定で、自分達で選んで良いって言われたから選んで決めて、いざ買いに行くって言って義両親連れて行ったら、まさかの買ってくれない😂笑
結局旦那が自分のカードで買いました😳笑
多分、想像してたのより高かったのかなって思います。