※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

アミューズメントパークでカード情報漏洩、再発行手数料のみ補償。補償内容に不満。補償について情報求む。

どなたか教えて下さい!
去年10月頃に某アミューズメントパークを利用しました。
その際、事前にWebで予約して、料金もWeb上でカードで支払いました。
この前、そのアミューズメントパークの会社から直接メールが届き、私が利用した期間のカード情報(カード番号、有効期限、セキュリティコード)が漏洩したという内容でした。
現時点で不正利用はされてません。
カード会社へは直ぐに電話して再発行をかけて貰いました。
そのアミューズメントパークの会社に電話したら、今回は再発行の手数料だけ負担しますが他の補償は出来かねます。と言われました。
漏洩の理由は不正アクセスによるものと言ってました。

メインで使ってるカードで、公共料金や携帯など色々支払い登録もしていたカードなので、一つずつ支払いを変更しなくてはならず、仕事してて忙しい中変えるのはかなり面倒です。
こんな事が初めてなのですが、補償って普通なにも無いものなのでしょうか?
お金をくれと言わないけど、そのアミューズメントパーク1回無料とかそれくらいしてよ!って思うのですが‥
本当に最悪です。
どなたか補償もらえるよ!などの情報があれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

みー

カードの不正利用はありますが基本的にその金額だけですね🙄
補償はそのくらいです!

はじめてのママリ🔰

漏洩の理由が不正アクセスとのことで、アミューズメントパークの会社もいわば被害者ですし、手数料だけの実費負担でも仕方ないのかなと思います💦