※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
子育て・グッズ

3歳の娘が食事を拒否し、遊んだりテレビを見たりします。様々な工夫を試みても難しい状況で、心配しています。このような行動は3歳児によくあることで、将来的に改善する可能性があります。

3歳の娘がご飯を食べません。
ずっと口に入れたまま動かそうとせず近くにあるものを手で触って遊び出したりテレビをぼーっとみたりします。
いろんなことをしました。
お皿を好きなキャラクターにしたり私が食べさせてみたりテレビを消したり近くにものを置かないようにしたり
それでも同じで何秒おきに口動かしてと言えばいいのか
私が怒ってるともう眠いと言い出します。
たまにちゃんと食べてくれる時もありますがだいたい食べてくれません。
もうご飯の時間が嫌です。
3歳ってこんな感じですか?
いつかはご飯食べてくれるようになるんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4歳ですが、全然真面目に食べてくれません😭
テレビつけてたら絶対口動かさなくなっちゃうので消してます。
パパとだと比較的食べてくれるのですが、
私と2人だと全然進みません💦
うちの場合は保育園だと完食してるので、味や雰囲気が悪いんだと思ってます😅
まだそんなに体力も使ってないし、食べたきゃ食べるだろって思ってあまり口うるさくは言わなくなりました…もう諦めた😂笑

  • 🦄🦋

    🦄🦋

    そうだったんですね😢
    もう諦めになりますよね😢

    • 3月14日