※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
家族・旦那

もう最悪…腹が立ち過ぎて頭がおかしくなりそうです。叫びたい。私の両親…

もう最悪…腹が立ち過ぎて頭がおかしくなりそうです。

叫びたい。

私の両親が挨拶しに来ます。私達(義母のみと同居)が海外在住なのと私の父がサラリーマンですぐには来られないと言ったら「私も日本にちょくちょく行くんだし会おうと思えば会えるんだからわざわざ来なくていい」と言われました。その時は仲が良かったからそう言っただけなのか。

色々ありすぎて挨拶すらしない程の不仲な今、「会いたくもないし会うつもりもない。だいたい失礼よ」って言われたから「お気持ちはわかりましたが何が失礼なんですか?」って聞いてもスルー。失礼失礼繰り返すから「私の両親が何か失礼しましたか?」と再度聞いてもスルー。「両親が何しました?」ってしつこく聞いたら「まぁそれは捉え方だけど」

何なの!?
結婚式だって全額両親が負担、私が来て頂けませんか?と頭を下げるも「恥をかきに行くようなもん、嫌よ!」と不参加。

日々イヤミ三昧で嫁イビリして旦那から「お母さんの事は何もしなくていい」と言われて距離を置き、しても無視されるから挨拶もしなくなった。
来客あっても目の前で悪口言われて来客苦笑い…

それで失礼?
もう血の気が引いていってます。
ウチの両親が失礼って何ですか?

それとも何をされても「ウチの娘が不束者の役立たずでご迷惑をおかけしているのにご挨拶が遅くなって申し訳ありません」って手紙でも書けばよかったってーの?
ふざけるにも程がある!

…それとも私が気付いてないだけで失礼なのはウチですか?
三年ぶりに両親に会えるしやっと娘にも会わせてあげられるって幸せ感じてたのにぶち壊されて泣きそうです。

コメント

chiiko920

何を言われても、本気でとらえちゃだめですよ。大事なのは、旦那さんと、お子さまと、何よりも産んでくれたご自身のご両親です!

• みぃたん0412

みぃたん0412

ありがとうございます。
    そうですね…もうこれ以上なく嫌いになってると思ってましたが更に嫌悪感を抱きました╭(°A°`)╮

ますます娘に近付いてほしくなくなっちゃいました(><)

• 11月7日
はな

解釈が異なりましたらすみません。
義母に腹立っているんですよね?

義母は、みぃたん0412さんの御両親方をとてもうらやましく思う何かがあり、それに執着し、嫉妬してしまっているのでしょうね。
義母には何を言っても仕方がないという印象を持ちましたので、御両親がいらっしゃっている間、とてつもない幸せオーラを振りまいて見せつけてあげてはいかがでしょうか。
義母はまたグチグチ言うかもしれませんが、義母に与える精神的ダメージは大きい筈です。惨めな気持ちにさせてやりたいですね。

• みぃたん0412

みぃたん0412

ありがとうございます。
    そうです。義母…もうかれこれ三年以上ずーーーっとウチをバカにしてるんです。
    旦那の家は昔裕福だったらしく運転手付き、住み込みの家政婦さんもいたそうです。
    なので「あなたは想像もつかないだろうけど~」「私達はこれが普通という当たり前だったから~」とかがスゴくて(`-д-;)ゞ
    今ではボロボロのシミだらけのTシャツで買い物に行ってるんですけどね…

幸せオーラ全開でいきます!!

• 11月7日
  • はな

はな

表現が悪くすみませんが、昔の栄光にしかしがみついて生きている方なのですね・・・。
    それすら義父のおかげであり、義母が凄いわけでもないのに。
    言わせておけばいいと思います。
    「で、今は?貴方には何が残っているのですか?息子夫婦に面倒見てもらってることをお忘れなく!」と言ってしまいそうです(^^;)

久しぶりの再開、楽しんでくださいね(*´◒`*)

• 11月7日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ホントにそれです。
    過去の栄光…しかも自慢してる辺りがイヤラシイしデリカシーなさすぎです。

今残ってるのは…入らなくなったハイブランドのスーツとどこにつけていくんだよと言いたくなる宝石…私ならそれらを売って清潔感のある普段着を買いますけどね(ㅇㅁㅇ;;)

多分自分が面倒みてる、と思ってると思います。
    私には「○○(旦那)君がお金くれない」って言ってたけど旦那はまとめて渡してあった、貸してるお金もある、と言うしお金の話になると2人とも怒鳴りあい、罵り合いでホントに下品なんです(><)

もうキッパリ割り切って楽しみたいと思います!

• 11月7日