※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
家族・旦那

モヤモヤ、愚痴を吐き出させてください。主人は工場勤務の平社員です。…

モヤモヤ、愚痴を吐き出させてください。

主人は工場勤務の平社員です。
本来の入社時の労働条件は11時~20時ですが、
今年入ってから夜勤(20時or21時~5時or6時)と
日勤(9時or11時~18時or20時)の交代勤務で
それはそれでいいんですけど
残業するのが当たり前みたいな感じで、
毎日必ず2、3時間は残業してきます。
そして休日は基本土日のはずですが、
日曜日だけだったり、日曜日から夜勤だったり…
今月なんて3日~18日まで日夜交代で連勤です。

実家暮らしで一応何とかなってるものの
両親は極力自分の子どもは自分たちでって感じの人なので
どうしてもの時だけ見てもらいます。

いくら実家暮らしで両親いるからと言っても
そろそろ私の身体がしんどいです。
でもそれは主人にわかってもらえず、
勤務も休日も会社に交渉すらしてくれません。
これは私が甘えすぎなのでしょうか…?

先日も父が緊急入院した時も
入院中の間(1週間)だけでも定時で帰ってきて
と何度もお願いしても1度も定時で帰ってきませんでした。

何のために一緒に生活してるのか分かりません。
そこまで仕事したいなら自分の実家に帰ってとお願いしても帰りません。
家でも顔合わす時間は1、2時間でまともな会話すらしません。
ほんとにしんどいです。

コメント

deleted user

私は仕事の内容についてはなんも言いませんが時間についてはめっちゃ言いますよ
一時期旦那が通勤時間含めて6:30出勤23:00帰宅とかの時があってさすがに私もワンオペに子供もパパに会わない、私も30分くらいしか会わない
って状態続いてて無理。と思って
これ続くなら今の仕事やめてくれん?
もしくは私は実家帰る。
何のために働いてもらってんのかわからんなる。
って言いました
それから無理してでも定時で帰宅してくれるようなりました
そうやって融通きく場合もあるんですよね
甘えじゃなくて家族であるために必要な事だと思います

  • みあ

    みあ


    コメントありがとうございます。
    おいらさんのご主人は変わってくれたんですね😊

    うちはあれからも言っても時間調整してくれずなので、
    少し考えたいと思います💦

    • 3月15日