※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーさん
ココロ・悩み

子供が外食を希望するため、作り置きの食事が残ってしまい、家族の食事の準備が大変。家族に理解してほしいが、事前に確認すべきだったかもしれない。義理親も同居し、家族全員の食事を準備している悩み。

モヤモヤするので吐かせてください。

サービス業なので土日は仕事です。
土日のお昼ご飯は夫と子供のために朝早めに起きてカレーライス、お好み焼きなど温めるだけの料理を用意しておくようにしています。
ただ、子供にとっては休みの日は外食したいようで(マクドナルドとか)私の作り置きは嫌な時、連絡してくれたら良いのに連絡してくれないので、仕事終わった後に夕ご飯の買い物をして帰ったらお昼に用意していたご飯を食べていました。
当然、夕ご飯の買い物分は残ってしまいます。。

家族の分のご飯の準備は本当に大変だとわかって欲しいです。
我が家は義理親も同居なのでとても気を遣っているのに。。
とても悲しいですが、私ももっと事前に聞くべきだったのかもしれません。
私に落ち度はありますが、モヤモヤします。

義理親も旦那も家族のためにご飯を作ったことがないのでわからないと思うので諦めています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は中学生くらいからは休日の昼食は自分で用意していましたよ〜!
といっても、パスタを茹でたり炒飯やラーメン作ったり
などの簡単なものでしたが…
お子さんも大きいですし好きにさせたらいいと思いますよ〜!
そしたら自分も休めますしね!

はじめてのママリ🔰

年齢的にもうお子さんに任せれば良いと思いますよー。わたしは小学校高学年から自分でお昼は準備してましたし🙂