※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が花粉症か風邪か不安。耳鼻科でアレルギー検査した方がいいでしょうか。

子供でも花粉症はなりますか?💦
もうじき5歳の娘が昨日から透明のサラサラ鼻水が出てます。
くしゃみもしてるのと、昨日今日と日中外遊びしました。
このご時世なので、風邪なのかコロナなのか花粉症なのか…
食欲あり熱なし、です🤲
耳鼻科でアレルギー検査とかしないと分からないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が5歳ですが花粉症のお友達いますし、聞いたら1歳とかでもなる子はなるそうです!
耳鼻科でなくても小児アレルギー取り扱ってるとこなら血液検査出来るでしょうし、受診してみるのが良い気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    小さい子でもなるんですね💦私は全くないのですが主人が花粉症で…娘のもそうじゃないか?と言ってるので😫調べてられるところ探してみます🤲

• 3月13日
あちゃん

うちの息子は3歳で、娘は2歳で花粉症と診断されました🤧😭
耳鼻科行ったら先生の意向で検査しよう!となり その場で結果が出ました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳2歳でもなるんですねー😭!
    調べてもらった方が安心ですよね💦ありがとうございます😢✨

• 3月13日
げっそー

上の子が昨年血液検査して花粉症と診断されました😭
病院行けば血液検査してくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査したんですね💦
    コロナでなければ少し様子見て耳鼻科…パターンなんですが、この鼻水の感じだと登園前に調べてもらった方が良さそうです😭明日行ってみます!

• 3月13日
ママリ

1歳の娘が土曜からひどいくしゃみと鼻水です。目や鼻をかく回数もめちゃくちゃ増えました。ちょうど天気予報でスギ花粉のピークといっていたので、花粉症なのでは🥲と疑ってます。
明日、耳鼻科に行く予定なので確定ではないですが、子どもでも(こんなに早く🥲)花粉症になるんだなぁ、と思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日から…同じですね💦💦
    娘も目を擦ること、くしゃみが頻回なので症状としては花粉症っぽいです😭私も明日連れて行こうと思います😣

• 3月13日
1男1女ママ

上の子、2歳で、血液検査して、3歳で花粉症発症。下の子も、今年、花粉症発症しました。先週、血液検査して、食物アレルギーも調べてもらってます。今は、低年齢かしてると言われました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭3歳でもなるんですね💦検査してもらった方が良さそうなので明日早速、検査できる病院に連れて行こうと思います🥲✨

• 3月13日