※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

学童って宿題してくれますか??2時間でも預けようか、直で迎えに行くか迷ってます🌀男の子です。

学童って宿題してくれますか??
2時間でも預けようか、直で迎えに行くか迷ってます🌀
男の子です。

コメント

ままり

学童の内容は場所によって違うと思います💦うちの子の行く学童は宿題みてくれます😊

こちらでは原則本人に任せるとのことです。
さらに、宿題を教えるということはしてくれません。

学童によりますね💦私の勤めてた最初の学童ではそういった時間はとっておらず本人がやりたければやる感じでした。でも周りの子が遊んでるとやはりやらずに遊んじゃう子がほとんどでした😥
異動した学童では一応宿題の時間(宿題が無ければ読者)が設定されてましたが、職員は宿題の有無や内容などまでは分からずやるかやらないかは本人次第なとこがありました💦保護者の方から声をかけて欲しいと要望があれば声をかけて促すこともできますがたくさん他にも子供がいるのでつきっきりで見ることは難しいですね😣人数が少ない学童ならその辺も手厚いかもしれません!

ママリ

一応、宿題やりよ〜と声かけはしてくれているみたいです。我が子は毎日本読み以外はやってきていますよ!

みかん

うちの通う自治体が運営している学童は、勉強の時間は決められているのでちゃんとやる子はやります。
ただ、学童の先生が強制でやらせるわけではないのでやらない子はやらないみたいです!

民間の手厚い学童とかならしっかりみてくれるかもしれません!

みい

民間の学童ですが、ちゃんと宿題の時間があり、わからなかったりすれば先生が教えてくれます😃