※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1人きりで出かける時間や1人になれる時間ってありますか?上の子が産まれ…

1人きりで出かける時間や1人になれる時間ってありますか?

上の子が産まれてから1人で出かけることは美容院の3時間程度のみで、また下の子が産まれてからは美容院すら行けず(下の子が旦那にあまりなつかず大泣きするため)…。
対して旦那は仕事がシフト制の為、土日休みがあると趣味のイベントに出かける為、月に2〜3回は昼前から夜までいません。
何とも思っていないつもりでしたが、少しずつ溜まっていたのか、ついに爆発しました…。

私は育休中で、平日は長男の保育園の送り迎え、日用品や食材の買い物をして家事をして育児をしており、土日は2人の面倒をみています。

実家族は県外のため頼れず、また義母もクセありで頼れず…。
頼るならば夫しかいません。

みなさんはどのようにしていますか?
私と同じように1人では出かけたりしてはいないのでしょうか?
ひたすらこの時期は我慢ですかね…😭

コメント

ままま

市の託児サービス利用するかなと思いますがお金が〜と思うなら、ご主人ですよね💦
私も美容院と病院くらいです💦

☺︎

ほぼないですね☺️💦今は健診の時くらいです👏🏻自宅保育中、旦那の週一休みに合わせて健診を入れてる感じなので数時間でしょうか☺️一人の時間がほしくて一時保育も利用したいんですが、コロナで人数制限があったり予約制だったりで結局預けられてないです😮‍💨今の時期預けて病気もらってきても怖いなというのもありますが🥺コロナが落ち着いて産後大変になったら一時保育使ってみるつもりです😊⭐️やっぱりリフレッシュというか一人時間は母親でも必要ですよね😭

土日、主人が公園に連れて行ってくれる2時間(三男は家にいますが)か、1週間の買い出しに行く時の1時間くらいならあります!
まだまだ1ヶ月で心配なのであまり出かけたいと思わないですが、三男妊娠中は主人に土日どちらか預けて3時間とかは1人でショッピングとかしてました!
私は三男が幼稚園入るまでは我慢の時期だなと耐えてます😭

Mai 🕊

6ヶ月の子がいますが 一人の時間はないです。完母でミルク拒否ってのもありますが 家のすぐ目の前に美容院があってカットだけしてもらい1時間ほど離れただけです( その間は実母にみてもらってた )
このご時世ですし我慢ですねー😂

SIO

子どもが生まれてから1人になれる時間は、年1の美容室ぐらいです

まいちゃん☆

私は下の子を認可外保育園に週2~3日5時間だけ入れて、
エステや美容院に行ったり、
資格の勉強をしたり、
家事をしたりしています👍