※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚予定で悩んでいます。前夫との結婚式に参列したことがある方に、再婚式に呼ばれた場合の感想を教えてほしいです。

再婚予定なのですが、結婚式を挙げようか悩んでいます。

元旦那とは結婚式挙げていて、もし今回も挙げるなら
現在も仲良くしている子は呼びたいと思っています。

もし皆さんが呼ばれる側なら、行きたいと思えますか?
それとも再婚なのに…とか思ってしまいますか?

前回参列した場合、参列していない場合両方とも教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうとは思うし幸せになってほしいと思うけど、正直ご祝儀またあげるのか〜って思っちゃいます🥲

にゃーこ

前回参列した子の場合は、本当におめでとう!って思うけど大親友までいかなければ式は家族だけでやってー😅と思ってしまうかもしれません。
大親友だったら行くと思います💦💦
会費制のレストランパーティーぐらいだったら予定合えば行こうかなと思えるかも🤔

たんぽこ

私も再婚ですが、新婚旅行がてらハワイでフォトウェディングだけしましたよ☺️
旦那が初婚、私が再婚なので、旦那はやりたそうでしたが…
2回目だし…なんだか世間体がな〜…と私があまり結婚式に乗り気じゃなかったというのが大きいです😖

その後、再婚した友達の結婚式に再度よばれたこともあります😂
私は結婚式を挙げなかったので、純粋に、やっぱ結婚式っていいな〜幸せそうだな〜と少し羨ましかったです🥺❤
私はポジティブな感じに受けとめましたが、中には「2回目やるとはね〜」とネガティブに言っている子もいるにはいました😅

はじめてのママリ🔰

本当に仲良い子なら
ご祝儀も全然嫌じゃないし
喜んで行きます😊!

はじめてのママリ🔰

私も再婚ですが…
御祝儀あげないといけないのか…とか、またか~とは思うと思います。

ママリ

参列してても、参列してなくてもお祝いとして御祝儀だったり、結婚祝いのプレゼントだったりを渡したりしているのだったら、うーん…って感じですね💧正直行きたくはないです。呼ばれたら行きますけど。