※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー🍒
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんの体温が高めで、症状もあるようです。病院を受診することをお勧めします。

生後1ヶ月の赤ちゃんの平熱はどれくらいですか?

息子が1ヶ月すぎた頃からぽかぽかするな〜と思い
熱を測ると38℃あり、反対側を測ると37.2℃でした。

昨日からもすこし熱い?と思って熱を測ると37.5℃
昨日と同じ時間に今日も測ると37.8℃、反対側は38.1℃
ありました。

他の症状としては、1ヶ月過ぎたあたりから声枯れが
することです、、、今は加湿器をつけて対策をしていますが
機嫌が悪いこともありません。

ここ数日で暖かくなり、体温調節が難しいのかなとも
思ったりするのですが、、、

病院を受診するべきでしょうか?

コメント

トンカツ

着せすぎとかかけすぎでも体温はすぐ上がりますよ💦

ママリ

風邪のような症状があり、昨日受診したところ37度後半だとやや高めに入ると小児科の先生が言っていました🥺💭

生後1ヶ月の息子も声枯れしていて、体温37.7度、直腸で測っても37.4度ありました!
熱に対しては特に対処する薬がないみたいで、鼻の通りが良くなるお薬だけ処方してもらい様子見しています💦