※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

前に実の母に息子見ていてあげるから、夫婦でご飯言っても良いんだよっ…

前に実の母に息子見ていてあげるから、夫婦でご飯言っても良いんだよって言われたことがあり旦那の誕生日や結婚記念日に旦那と外食をしたのですが、息子を見てもらってることになんか凄い悪い事をしているような感じがして罪悪感が凄かったです。
他の方が親に子どもを見てもらって遊びに行ったりすることに対しては特に何も思わないんですけど、いざ自分が同じ事をすると私が息子を見なきゃいけないから早く帰らなきゃって思ってなかなか楽しめません。
親が見ていてくれる時に写真が送られてくると、早く帰って来いって意味なのかなって思ったりします。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰!

わたしも夫に預けて、買い物ってなると早く帰らなきゃ❗️って思います😌💓
わたしは預ける場所は夫しかないのであれなんですけど、それほどお子さんのこと愛してる証拠ですよね💐💓

夫婦の時間もなかなかとれないと思いますがそれ以上に自分の子供との時間をまず考えてしまいますね♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですかね!
    なんか、母親の私が息子を見なきゃっていう義務感?っていうかそれも同じ感じですかね?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

たしかに
    義務感=子供への無限大の愛情❤️‍🔥
    かもしれませんね❤️
    主さんが今妊娠🤰されてるのでそういうのもあって、"わたしがみなきゃ" "早く帰らな"って余計に普段より思うのかもしれませんね♩
    わたしも二人目妊娠の時は🤰上の子を夫にお願いしたり、保育園から電話あったりしたら、"わたしが早く見なきゃ" "早く帰らなきゃ"って強く思ってました😌
    わたしは夫以外頼る人がいないので余計かもしれませんが、、
    自分の親が県外なので県外に娘と帰った時子供の写真送ってきてくれた時も早く帰らなきゃ❗️ってそんなつもりではないんだろうけど思ってました!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにそれが自分の中でしんどくなる事があったのですが、息子への無限大の愛情と思えば少し気持ちが楽になりました🥺
    ありがとうございます!

私は旦那が信用出来なくて怖いので、母に預けてしまってますが同じような気持ちになる方がいるのだと思うと安心しました💗

• 3月13日

はじめてのママリ🔰!

コロナ禍で余計に神経質にわたしもなりやすいんですが、どうか妊娠生活🤰有意義に過ごしてください😌💓
    そして息子さんとの時間も楽しく過ごしてください💐💓🥺💓

しんどい時、辛い時、何かふとした時このアプリを最大限に活用してください♩💓

産前産後は特に敏感になりやすいし、わたしなんて義理家族のストレスで上の子の時は高熱、蕁麻疹、下の子の時は脱毛、蕁麻疹になりました爆笑🤣

前向きになりにくいかもしれませんが、わたしが私が!って思う時こそ、愛情たっぷり❤️‍🔥子供にしてるんだ!って思えたらいいですね🤎

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しすぎる温かい言葉にもう涙腺崩壊です😭😭😭💗
    ありがとうございます!!
    同じ時に子育てしているママさんって本当に自分の力にもなるし時には癒されるし顔も知らない人だけど、勝手に仲間だと思っちゃってます🤣

私も本当に義母が苦手なので、切迫気味にもなってますしこのまま産後まで会うつもりはないです🤣

• 3月13日

はじめてのママリ🔰!

自分では思っていない以上に
    妊婦🤰特に二人目の妊婦🤰は
    意外と精神的にも肉体的にも
    きてるはずなんですよ😰
    普段なら冷静に考えられるのに
    普段なら行動できるのに
    そんなのが私自身多々ありました
    出勤の際、普段から止める高架下の駐車場の柱に車を思いっきりぶつけてバンパー全部落ちた時は余計に思いました😇💓

でもそれだけ母親の存在は
    お腹の子供👶にとって1番重要で、1番なんだよって教えてもらってる気がしてました❤️‍🔥

もー是非是非ストレスになることはやめてください🧸🍒
    会わなくても放って置いても義理家族は生きていけるはずなんで😉💓

ご自愛ください❤️🥰❤️

• 3月13日
ロコ

めちゃめちゃわかります!!

母も『 たまには息抜きしなきゃ😊行っておいで~😊』って言ってくれるので預かってもらう事もあるのですが、子どもが気になってソワソワしちゃいます💦💦
母の事はめちゃめちゃ信頼してるので、心配とかはないんですが『 大丈夫かな?早く帰らなきゃ』ってなります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!心配はないんです!
    でも母親の私が息子見ないで、遊んでて良いのかなとか色々考えちゃいます😂

• 3月13日
ママリ

私も同じです!
今までに一度だけ結婚記念日に母に預けて2時間ほど旦那と食事に行きましたがソワソワして早く帰りたかったです🥲
なにも悪いことしていないのに、そういう気持ちになってしまいますよね😂💦
こんな感じなので一時保育などにも預けたことないです😭
素直に楽しめないので、結局リフレッシュにもなりません、、。
でもそれだけ子供が大事だということだと思います🥳💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにリフレッシュしたいって思うけど、いざ預けたら預けたで罪悪感まみれになりますよね😂

• 3月13日
ママリ

めちゃくちゃわかります😳

一回子供預けて旦那と焼肉行きましたが、気が気じゃなくて急かせか食べてすぐ戻りました😂wwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか焼肉だったらお子さん連れて行けないですもんね😂
    久々の2人だからゆっくり食事したいって最初は思ってても自然と箸が速くなりますよね😂

• 3月13日