※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子がコロナ陽性で、金曜に外で遊んでいた。近所のママに伝えたほうがいいでしょうか?

息子がコロナ陽性になりました。

土曜の夜に熱が出て、今日の朝検査したら陽性でした。
金曜の夕方に近所の子と外で遊んでるのですが、ママたちにコロナになったと伝えたほうがいいのでしょうか?

コメント

マスクありで遊んだんですかね??

• ママリ

ママリ

マスクありです!

• 3月13日
琳果

前日遊んでた子がコロナになったとき連絡来ました!陰性でしたが、すぐに検査出来たので言ってくれててよかったなーと思いました!

はじめてのママリ

娘が休日にマスクして、お友達4人で外遊びした翌日、そのうちの一人が発熱して、コロナ陽性となりました。
その子のお母さんから、連絡きたので、そのまた翌日に娘も発熱したため、コロナだと思い、PCR検査しました。
陽性でした。

連絡なかったら、病院行かずに家で様子見してたかもしれないので、連絡もらってよかったです。

熱は、すぐに下がったので、もし連絡なかったら、普通に学校行っていたかもしれません😓

結局、そのとき遊んだ友達、全員陽性になってしまいました😅

まー

発症する前3日間が一番かかるっていってたので、教えてあげた方がいいですね😥

ママリ

みなさん、ありがとうございました!
報告しました!