※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵誘発剤の注射後、人工授精のタイミングについて悩んでいます。精液検査の結果が悪く、人工授精を検討中。精子濃縮についても不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

金曜日に排卵誘発剤の注射をして
月曜日にまた排卵してるか
確認するねと言われて
月曜日に人工授精するかどうか
また返事しないといけないんですけど
もしするんなら火曜日水曜日でも
人工授精できるからねと
言われたんですが
もし月曜日(明日)排卵してても
人工授精を火曜日とかにしても
意味あるんですかね?😥
ネットで見ていたら
40時間以内、37時間以内に排卵する可能性が
高いと書いていたので
明日病院行く時には排卵してそうで。。。

通い初めてまだ3回目ですが
精液検査の結果が悪く
運動率も25%ぐらいしかなく
早く子供ほしいのなら
人工授精おすすめしますと言われましたが
まだ病院でタイミング法もやり始めたばかりで
精液検査のショックもあり
気持ちがついていけてません😢
でも早くほしい気持ちはあるので
主人と相談して人工授精しようかと
前向きにはなってきたんですが
人工授精でも確率は低いと知って
メンタル大丈夫かなとか
精液検査はその時その時で
変わると聞いてますが
今も変わらず25%ぐらいの運動率のまま
人工授精しても大丈夫かなと
いろいろ心配と不安で毎日ネットと
にらめっこです😫
精子を濃縮していい精子だけを
入れると聞きましたが
濃縮する作業の人工授精で
奇跡的に授かれた場合
子供に障害的な影響は
大丈夫なのかなとか
心配症なので気になる事だらけです😢

精液検査結果が悪く
運動率も25%ぐらいで
人工授精1回目経験された方
どんな事でもいいので
教えて頂きたいです😣
長文になりましたが
読んで頂きありがとうございました😣

コメント

苹果🐱

火曜日じゃ遅い気が😭せっかく月曜日に病院行くならその時精液もっていっちゃだめなんですかね...
金曜日にHCG打ってるなら月曜日までに排卵してる可能性の方が高いかなと思いました😭手遅れになるの嫌ですね...
↑私なら火曜日は精液持っていけないので!とかいって月曜日にしちゃうかも...

タイミングよりは人工授精の方が確率高いしすぐにステップアップするよりいいと思います!私は長いことタイミングで出来なくてAIHで🤰してるので...運動率は測ったことなくて😭そこは答えられず申し訳ありません🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございました😊
    タイミング法する前に
    精液検査の結果で
    人工授精をすすめられたので
    凄く精神的にきていましたが
    人工授精しようと決めましたが
    まだちょっと悩んでる部分もあったので、もう排卵してると思うけど
    もししてなかったら
    今回人工授精するかどうか
    ギリギリまで悩んでました😣
    でも排卵していたので
    もし今回リセットしたら
    次から人工授精っていう事に
    なりました♡
    ついこないだ精液検査の結果で
    さらに人工授精の説明だったので
    気持ちがついていかず
    悩んでましたがとりあえず
    今回は1回目のタイミング法で
    様子みれたのでホッとしました☺
    コメント助かりました😣💕
    ありがとうございます🥺💕

    • 3月14日