※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

茨城で本が充実してる大型の本屋があるエリアはありますか?万博記念公園…

茨城で本が充実してる大型の本屋があるエリアはありますか?
万博記念公園駅の近くの学校に通わせようかなと考えていますが、今県外に住んでいて今後茨城に引っ越そうかと考えています。
可能であれば本が好きなので本が充実していていろいろと便利なエリアに住みたいです。
学校までは車かバスや電車で通学しようと考えています。

コメント

ぐーた

万博記念公園の駅前には本屋はないです💦研究学園はイーアスつくば(ショッピングモール)の中に本屋があります。みどりのはあんまり詳しくないですが、大型の本屋はなさそうです。車があれば、万博記念公園でも困らないと思います‼️
万博記念公園の近くの学校って秀英ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    茨城全く詳しくないので助かります。
    駅から遠いのですがインターナショナルスクールに受かれば通わせたいなと考えています。
    住むなら研究学園のほうがいいのでしょうか??
    守谷もファミリー層に人気なのでしょうか?

• 3月13日
  • ぐーた

ぐーた

インターナショナルスクールですか‼️すごいですね😲
    住むなら断然研究学園の方が便利です。ただ、家賃などは高いですし、車も混みますけど💦
    守谷も快速停まるし、守谷発もあるので、人気だと思います。あまり詳しくないですが、駅から少し行けばイオンなどがあるので、本屋もあると思います。
    あとは、つくばだとTSUTAYAに本屋が併設されており、研究学園、つくばのTSUTAYAでも本は調達出来ますよ😄駅からは少し離れてますが、一応徒歩圏内です。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます☺️
    主人がたまーに研究学園に仕事で行くのですが、街の雰囲気が気に入ったようです。
    車は必須でしょうか?

駅近マンションを考えていますが、私も主人も運転苦手なので車を手放したいなと考えていましたが車は必要なかんじでしょうか💦

• 3月13日
  • ぐーた

ぐーた

つくばは車の街で、研究学園の駅近のマンション住んでる人でもみんな車は持ってます。1家に2台が普通なんで💦学校がどの辺りか分からないですが、公共のバスも場所によっては1時間に1〜2本と不便ですし、行事や体調不良で学校へ行く時に困らないですかね?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!たしかに車必須ですね。
    学校は駅からかなり離れてるので車必須になりそうです😂
    アドバイスありがとうございました☺️

• 3月14日