※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

入院時の限度額適用認定証は個室代や食事代は対象外です。日額11500円の医療保険で2週間入院予定。個室代はプラスになりますか?

入院時使用できる限度額適用認定証は個室代や食事代は対象にはなりませんか?
ちなみに今切迫早産で入院してます。医療保険は日額11500円出ます。2週間程入院予定ですが、お金はプラスになりますか?ちなみに個室代は1日3000円です。

コメント

ママリ

対象外って書いていました、

まる

個室も食事も対象外ですよ!
あくまでも医療費にのみ適用です!

deleted user

食事代、個室代、その他タオル等レンタルしていればレンタル代、自費の妊婦健診は対象外です。
保険適用のもののみ対象です。

わたしは大部屋で医療費以外は食事代のみで1ヶ月12.3万くらいでした。

かのん

個室代食事代はならないです!
十分プラスになると思いますよ!
次男時に1ヶ月入院して医療保険日額1万3000円、個室代1万円でもプラスになりました!

はじめてのママリ🔰

部屋代、食事代は保険適用外なので限度額対象外です。

部屋代、食事代で1日11500円以下であれば、プラスになりますね😊

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます。
ご意見参考になりました^ ^

ママリ

ざっくりですが、
限度額がウの8万円ちょっとだとして、
月を跨がないなら、
それにプラス部屋代と食事代とリネン関係で1日5,000円程度かと思いますので、
2週間で7万円。
合わせて15万円ほどの請求かなっと思います。

日額11,500円ですと14日間の入院で15日分となるでしょうから、
15万円ちょっと出ると思いますので、
プラマイ0くらいかと思いますよ😊