※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
サプリ・健康

PMSでお薬飲まれてる方、効いてる実感ありますか?産後PMSがひどくなった…

PMSでお薬飲まれてる方、効いてる実感ありますか?

産後PMSがひどくなったのか、生理前は普段は気にならない、うまくやり過ごせる子供のぐずりとかに尋常じゃないくらいイライラしてしまいます。
特に夜間から午前中がひどいです。
産前もたまに夫にあたる(といってもいつもなら許しちゃう中途半端な家事にキレるとか一応理由はあります)ことはあったものの、子供にキレるのはこのままはまずいと思い💦

薬で改善するようなら婦人科行ってみようと思うのですが、実際お薬飲んでる方、症状良くなったかとか、お話し伺いたいです🙇‍♀️

昔生理日の移動で中容量のピルを飲んだら合わずに吐いた苦い経験があるので、イライラは治っても気持ち悪くなったりしないかとか不安で…

コメント

はじめてのママリ🔰

漢方のんでましたが
わたしはめちゃくちゃききました!

• こっこ

こっこ

漢方も効くんですね!
    ピルより自分的にハードル低くて始めやすそうです!
    追加の質問になってしまうのですが、病院で処方してもらうやつでしょうか?
    クラシエとかの市販で買えるやつ使われてますか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の方が保険きくので
    断然病院処方がいいですよ💦
    市販は高いです…

• 3月13日
  • こっこ

こっこ

保険適応なんですね!
    それだとやっぱり一度病院行った方が良さそうですね💦

• 3月13日
まち

私も産後にPMSがさらにひどくなり、もともと生理痛もひどい方で産後もよくならなかったので、今は超低容量ピル(ヤーズフレックス)を飲んでます。
ピルはピルなので吐き気の副作用が出る人もいるそうですが、中容量よりはホルモンの量がだいぶ少ないのでおそらくそこまでひどくない人の方が多いと思います。
あと私の友達は漢方処方されてました💡

• こっこ

こっこ

PMSで出るピルは超低容量なんですね!
    それ聞けて少しほっとしました😊
    病院でも漢方とピル処方分けられるようなら、先生にも相談してみます!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じくヤーズフレックス飲んでます😊
妊活、妊娠期、授乳期を除いてそれ以外は20歳から低容量ピルを飲んでるので、かれこれ10年以上になります😇笑

毎月お金はかかりますが、もうピルなしの生活は考えられません👏💓
PMSも改善するし、そもそもヤーズフレックスだと生理が4ヶ月来ないんで最高です!