※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で接触なし。幼稚園に連絡迷う。無症状の私たち。どうしたらいいでしょうか。

コロナ陽性なはなった旦那さん、ただ接触はしていません。
幼稚園に連絡した方がいいのか、しなくてもいいのかすごく迷います。どうしたらいいのでしょうか。
当然私たちは無症状です

コメント

ぽち

単身赴任や別居なら連絡の必要ないかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言うわけではないのですが、数日間ずっと職場に泊まり込みだったのであってないんです…

• 3月13日
  • ぽち

ぽち

子供が自宅療養中です。発症2日前から人にうつす力があるそうですので、そこも一切接触なく、ホテル療養など完全隔離が出来るなら必要ないのかなと思います。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは大丈夫そうです!保健所から幼稚園に連絡はいかないんですかね?

• 3月13日
ぽち

うちは子供だけだったので、私から園に連絡しました。通園していましたが、濃厚接触者は家族のみとなって、園には保健所から行ってないと思います。
保健所も多忙で、経路を深く追うようなことはしてないのかと感じました。

同じ日に複数の園児出てますが、園からの一斉メールにも保健所からの園内の濃厚接触の指示されずとありました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所からも詳しい連絡は全くなくどうしたらいいのか…
    家族の検査は唾液でしたか?
    なら、こういう場合には連絡しなくても大丈夫なんですかね?

• 3月13日
  • ぽち

ぽち

旦那さんへ保健所から電話が来て、発症2日前からの行動歴を聞かれます。
    自宅に丸っきり帰ってないのであれば、検査対象外かと思います。
    そして、言われたのが、濃厚接触者でも無症状なら7日間の待機のみで調べないと。理由は、検査数に限りがあるからです。

• 3月13日
  • ぽち

ぽち

感染した子も、家族も鼻腔でした。

• 3月13日
💎

同じ状況で一応保育園には連絡しました!職場に泊まりで帰ってきてなかったので私と息子は濃厚接触者にもならず、そのままホテル療養してもらったので
保育園も行っていいよ〜と言われ普通の生活してました☺️