※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
家族・旦那

同じ部屋で仲良しするのは虐待!とここでみなさん言われていますが、親と…

同じ部屋で仲良しするのは虐待!
とここでみなさん言われていますが、
親との同居の人はどうすればいいのかなと思いました…
主人の休みは日曜日しかなく、子供を預けてホテルに行くのはおかしな話でしたくないですし、子供との時間を楽しみたいです💦
なら、しなきゃいいじゃんと言われるのかなと思いますが、それなりに性欲はありますし、夫婦のスキンシップは大切にしていきたいです。
見せるつもりも見せつけたい訳でもないです💔
ただ、他に部屋がない人は一生出来ないのかなと疑問です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

時間を作るしかないと思います。
子供預けてホテル行く方がよっぽどマシです。

• ♥

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    子供が週一でしか親と遊べないのに辛い判断ですね。
    実際そうしてるんですか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しないですね。

• 3月13日
✩sea✩

したいな、と思う日は、おじいちゃんおばあちゃんと寝てもらえばいいんじゃないですかね?
隣でする方が私としては無理です。
したい時は突然だ!というのであれば、お子さんはもうおじいちゃんおばあちゃんと寝てもらえばいいんじゃないかと…
厳しい意見ですかね?

• ♥

全然厳しい意見ではないです!
    ただ現実的に今までおばあちゃん達と寝たことがないので寝ないと思います…💦
    特に下の子は主人でも寝ないので😭

• 3月13日
めれんげ

回答でなくて、すいません。

この手の話になると、クレヨンしんちゃんを思い出します😂

夜中に起きたしんちゃんの横で裸のミサエとヒロシの言い訳がプロレス笑

時代は変わったものですね〜

• ♥

見られちゃいました💦などの投稿を見てありえない!他の部屋でやらなきゃ虐待!って回答が多く…誰も見せたくてやってるわけではないだろうなと。。。
    非現実的な回答も多くて、自分たちがその環境ならどうするんだろうと…って言っても預けろとかになるんでしょうけど。。。
    おじいちゃんおばあちゃんの時代は同居も多くて家族も多くて同じ部屋ですることも虐待とは言われてなかっただろうなぁーと思います😭と言うと時代が違うと言われるんですよね💦(笑)
    難しです…😭

• 3月13日

私の両親はお風呂でしていました!
お母さんとお父さん2人でゆっくりお風呂に入ってくるから待っててね〜って言って入ってる時もありましたし、私たち子どもが寝てから2人で入っている時もありました!
お風呂だったら裸でいる所に急に子どもが来ても言い訳?ができますし、私たち子どももある程度大きくなれば察するし、仲良いな〜って感じでした☺️

• ♥

なるほど‼️
    お風呂とかですと確かに裸🤣
    逆に親が起きてきたら最悪ですが…(笑)
    主人と二人で一緒にお風呂に入ることがまずないので😂
    でも、現実的な意見ありがとうございます♥

• 3月13日

退会ユーザー

私も小さい頃は祖父母と同居していましたが、両親が2人でお風呂に入っていると祖父が気を使って、じいちゃんの部屋来るか〜?みたいなことがよくありました😂
    親は察してくれそうですが、それでも気まずいですよね💦
    子どもの事はもちろん気になるしでも夫婦のスキンシップも大切にしたいし…難しいですね😭

• 3月13日
  • ♥

子供に気づかれたくないのもそうですが親にも気づかれたくないし住まわせてもらってるので気を使わせるのも辛いですよね😂💦(笑)
    ホントに難しいです😭‼️

• 3月13日
eq

我が家は別室ではありますが
ここで虐待と言う方が凄い多く驚きました😓
時代なのでしょうか
昔は虐待だらけでしたよね💦

私個人としては
起きている前で気にせず

わざと見せつけている場合が虐待と
言われると思っております。

もちろん見られないようにする事は
何より大切ですが。

預けられるなら預けてホテルもアリだと思いますよ☺️
夜が厳しければ
日中に預けてお買い物行ってくるね〜の流れはどうでしょうか😊

• ♥

私もママリをみて同じ部屋は虐待なんだと知りました😭
    今は妊娠中のためすることを避けられますが、今後どうすればいいのかなと悩みどころです😫
    見られることは絶対避けたいですし、子供を大切に思っているからこそ悩みます💦
    ただほんとにずっとしないなんて無理な話ですよね…😭
    出産後子供が預けられる年になったらホテル考えないとですね😭
    ままりさんみたいに優しくお答えしてくださりなんかホッとしました😭

• 3月13日
S

我が家も同居なので同じ悩みです😅
虐待とまで言われると悲しいですね…💦

お子さんが夜中起きない子であれば大丈夫かなと個人的には思います😊
うちは子どもが寝たときにこっそりすることありますよ🤫
服全部脱がずに声も出しません!

• ♥

そうなんです💦
    虐待と言われてしまうと悲しくなってしまいます😭子供が大切だし虐待をしたい訳ぢゃないのになと😭
    全部脱がないは必須ですね🥺‼️
    同じ悩みの方がいて安心しました😭😭😭

• 3月13日
ひまま

我が家も同居で、ホテルにも行けないし
子供がママじゃないと寝ないので義とも寝せられなくて
それなのに旦那は子供の前ではできないと言う、、、
良いか悪いかは人それぞれですが
我が家は寝室とドア一枚のウォークインに布団ひいて
子供寝かせて寝室で致すって感じでした!
ドア開けてエアコンガンガンつけてあったかくして
泣いてもすぐ気づく状態にして
そんな感じで2人目ができました笑

• ♥

ホテルもそんなに預けてなんて行けないし、子供と遊ぶ時間が大切だと思って今は非現実的です…😭小学校に行ったらお友達と遊ぶから!とかなれば別なんですけどね🥺
    部屋がないって大変ですよね😭

• 3月13日

虐待というか
気持ち悪いです💦
わたしは無理です、
小学生の時見たのですが衝撃的でしたから😂

預けてホテルの方がマシです!

• ♥

気持ち悪いですよね💦
    虐待だと思いましたか??

• 3月13日

退会ユーザー

虐待とは思わなかったです!
    というか虐待という言葉をその当時知らなかったので😳
    でも経験した側からすると
    親がそういうことしてるのは見たくないですね!

• 3月13日
  • ♥

親のしてるとこは見たくないですよね😭💦
    同居でもできる場所を考えないとですね💦

• 3月13日
まーまり

我が家は部屋数が少なくて、子供それぞれに部屋が無いです💦

寝るときはワンフロアに皆で布団敷いて川の字です😂

夜に一緒にお風呂入ってお風呂でしたり、子供が寝静まって夜な夜な夫婦でリビングでお話していてその流れでとか、学校や幼稚園行ってる時とかですかね〜☺️

• ♥

主人が休みが多ければ…といつも思います😭保育園に預けてる時にデートとか憧れます😭😭😭

• 3月13日

それを見たお子さんが女の子に興味本位で同じことをしたときが一番怖いですよね。
上のお子さんもう5歳のようですし男の子ですし「だってママとパパがしてたから」「ママが大好きな人だからだよ」って言ってたから~なんて言い訳を子供がしたらと考えたら同じ部屋は避けたいなと思います。

息子さんはやった側になるのでそんな怒らんでもって思えたとしても、やられた女の子や女の子のお母さんからしたら腹立たしいでしょうし、きっと私がやられた立場なら言いふらして同じ地区に住めないくらいまでにしてやりたいと思うので。。

ですが現実問題部屋がなければ難しいと思うので、祖父母と同居でしたら今からでも祖父母と一緒に寝る練習してもらったり、一緒にお子さんが寝た後にお風呂に入ったりして2人の時間とるのが現実的かなと思いました😊

• ♥

旦那でも寝ない子なので親と寝る練習はまだまだ先になりそうです💦やりたいがために親に預けて泣かれるのも私自身も辛いし親も嫌がるしなんのため?って思われてしまいそうですね😭💦

• 3月13日
まる

虐待とまでは思いませんが、やっぱり子供からしたらトラウマなる事が多いです💦

私の周りは親の営みを見てしまった事によりその行為が汚いから嫌いになってる人もいますし…💦

2人の時間を作ってホテルが1番ベストですけど、そんな簡単に時間作ってなんてできないかと思うのでお風呂が1番いいかなぁと思います🤔

うちの親も小さい時一緒にお風呂入ってましたよ😂
仲良いんやなぁって感じで気にならなかったです!

• ♥

トラウマになると聞きますよね💦
    汚い行為をしないと子供ができない現実ですよね…

親と子供が寝静まったらお風呂が1番ですかね🥺お風呂だと泣いても気づかないのが心配ですよね😭😭😭

• 3月13日
ちの

同じ部屋でするくらいならしない方がマシです!
私自身、親は気付いてないですが、親のを何回も見ました
1番最初が5歳くらいでしたが、今でも思い出して気持ち悪いです、、

• ♥

そうですか。コメントありがとうございます

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

我が家の場合、子供はひとりで別部屋で寝ていますがそれでも何回も見られた事あります💦笑

うちでは変に誤魔化したり言い訳しないで、素直に ママとパパ仲良しだからギューしてチューするんだよ〜 とか言ってます😂

保育士の方がYouTubeでも話していましたが、お父さんとお母さんは愛し合ってるんだと素直に事実を伝えるのがいいと言っていました。

私の両親や祖父母世代なんて特に兄弟も多いですし、絶対同じ部屋でしてたと思いますよ😂 時代ですかね。

見られない事がベストかとは思いますが、そういう事を変に気持ち悪いとか恥じるべき/隠すべきことだという考えではなくて、もっとポジティブに考えられるように教育する方が大切かなと個人的には思いますね。

その子の性格もあるかもしれませんが、そういうところを目撃したり聞いたりしても、ただ単に仲良しなんだな〜と感じてる人たちも実際にたくさんいるわけで。

うちの主人も小さい頃何度もそういうのが聞こえてきたり1度だけだけど見てしまったこともあるようですが、気持ち悪いとかトラウマとか一切ないって言ってましたし、本人自身すごくポジティブで小さなことに幸せを感じられて、愛情深いとっても素敵な人です。

問題は同じ部屋でするしないというより、もっと深いところにある気がします☺️