※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が転勤でママと子供だけの生活。コロナ禍で孤立感。支援センターへの不安。他のママとのつながりを意識している方いますか?

旦那さんが転勤中で子供とママさんで生活されてる方おられますか?ママとの世界だけになり人との関わりがなくなるのが心配…。

旦那が転勤です。今日出発です。元々仕事で何日か家にいない日も多かったし生後1ヶ月の時は月に10日くらいしか帰ってきませんでした。

でもいざ転勤ってなるととっても寂しい😢持ち家なのでついて行く選択はないです。
普段もワンオペで旦那と娘が絡むのも夜の1.2時間程ですが、娘は旦那を見るといつもニコニコ嬉しそう。

コロナ禍で人との関わりも出来ない中で、これから娘の世界はママだけ…。(保育園に行くまでは)
支援センターとか行きたいけどコロナ怖い…。
皆さんママとの世界だけにならないようになにか意識してますか?

コメント

ほり

旦那が転勤が多いわけではないんですが、全然知らない土地に嫁ぎ友達もいない
環境で息子2歳3ヶ月と娘3ヶ月がいます

息子が3ヶ月の頃からコロナが流行り自粛で子供には申し訳ないですが本当にママだけの世界でした😭

私も怖いのでほとんど支援センターは使っていません😭
やっと公園に連れて行けるかなと思い始め結構賑わっている公園に今日連れて行きましたが

人の多さにビビり怖いと言って全然遊んでくれませんでした😭

そんなふうに思わせてしまって申し訳ないし自粛させすぎてこれでよかったのかなと落ち込みました😭

長々と失礼しました😭

なるべく自分の親や兄弟にテレビ通話をして過ごしたり
いとこと遊ばせたり
しかできていません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんは自宅保育的な感じですか?
    人にも慣れてないとビックリしちゃうんですね😖😖
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    なるべく親とかにあわせるようにしていきます🥲

    • 3月14日
  • ほり

    ほり

    そうですね、保育園は3歳からの予定なので自宅で過ごしています😂人と過ごさせたいのに過ごせられない嫌な時代ですね😢

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね😢人との関わり持たせたいけどコロナ怖い😭😭

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

外に全然出ない、人に全く会わないというのをやめるようにしました。
もちろんコロナは怖いです。
でもいつ終わるかもわからないし、ストレスで限界だったので、今では適度に支援センター行ったり大きいショッピングモールなどに買い物に行ってます!
家族とも結構会ってます。
消毒や手洗いなどこまめにして気をつけてはいます!
それで支援センター行ってコロナになってしまったとなったら大変なので自己責任ですが😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世界を広げてあげたいと思うとやっぱり割り切ることも大事ですよね😢
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

1人目が7ヶ月の時に1年間単身赴任になりました。
その頃はコロナはなかったですがやっぱり結構孤独でしたね💦
話せる年齢とかだとまた違うのですが💦
特に支援センターなどは行かず親しい友達や両親、義両親に会っていました☺️
あとは散歩に出かけるのもいい気分転換になりますし同じく散歩中の人と挨拶を交わすだけでも違うかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ孤独ですよねー😭
    でも娘には私しか居ないから沢山相手してあげたいしでも家事もあるから付きっきりもできないし🥺🥺

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月14日