※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お風呂が憂鬱で3日入っていない。嫌なこと続きで落ち込んでいる。マタニティブルーかしら。

お風呂が本気で憂鬱。

妊娠する前も休みの日は1日くらい入りませんでした。入らなくても1日。

今はお風呂が本気で憂鬱すぎて、
入らず3日目です。
不潔なのは分かってます。
でも、本気でめんどくさい。

朝入るぞーーと思って10時にお風呂を炊きましたが
未だ入ってません。

最近嫌なこと続きで、落ち込んでいます。
マタニティブルーみたいなのもあるのでしょうか。。

コメント

ママリ

入らなくても死にはしないですから😄キツイ時はいいんじゃないですか?
よし、○○するぞ!と気合いをいれたら逆にきついので流れでサッと行ったがいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…
    無理や我慢してしまう性格なので手抜きしまくります😭

    • 3月13日
ゆな

お子さんがいやがるとかではなくはじめてのママリさんがお風呂嫌いって事ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです…
    息子は旦那に入れてもらってます。

    • 3月13日
  • ゆな

    ゆな

    息子さんは入っているようで安心しました😢
    はじめてのママリさんが入る入らないかは本人の自由だと思うので臭いとかで周りが不快に思わなければいいんじゃないでしょうか。

    • 3月13日
ママリ

つわりとかですか?🥲
私は昔からお風呂嫌いで(なんか面倒くさい)、今でも冬は1日おきだったりします(笑)
子供たちはパパが入れてくれます👌
独身の時なんか、仕事が休みなら何日も入らず家に引きこもってました☺️(笑)
お風呂入らなくても死なないので大丈夫ですよ~✨
でもこの間、膀胱炎になったときに、パパに『お風呂入らないからだよ!!』と言われましたw気が向いたら下半身だけでもサッと流しましょう!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりもあります…
    私もそんな感じです💦
    独身で働いてない時は何日も入らなかったです。。笑
    それはこちらとしては何も言えなくなりますね!!🤣
    下半身だけウォッシュします😂

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    つわりだと辛いですよね🥲妊娠中は息するだけでも大変なので、無理しない方がいいです☺️
    そうなんですよ(笑)ちなみにカンジダになったときも言われましたw膀胱炎にカンジダに、めちゃくちゃ不潔っぽいですねw私😂外に出るときは身なりには気を遣ってるのですが…(笑)
    そうですね、お互い無理せず下半身だけウォッシュしましょう👌✨

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと息するだけでも辛いのに、その中で辛いことが起きると更に辛くなります😭😭
    カンジダも🤣🤣なんか、お話聞いてて元気出ました!笑
    外でない時は廃人すぎてやばいです😂ありがとうございます✨

    • 3月13日