※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅*
子育て・グッズ

赤くなったお尻に血がついている症状で悩んでいます。どうすれば治りますか?ワセリンで保護するのがいいですか?出やすいうんちにする方法はありますか?

7ヶ月の女の子を育てています!
汚い話になります申し訳ありません…💦

最近娘のうんちが硬くて何回も拭かないと取れなくなってきたのですが、そのせいかお尻の穴周りが真っ赤になってます(;_;)

そして先ほどもうんちしたので拭いてあげてたら、拭くたびに少量の血がついていました。
えっ💦と思ってお尻を見ると、穴付近の赤くなっている所からほんのちょっとだけ出血してるように見えました(;_;)

出にくいうんちにプラス何回もお尻を拭かれて切れてしまったのでしょうか(;_;)
このような場合、どういう風にすれば荒れは治りますか?
ワセリンで保護してあげたらいいですか?(;_;)
あと出やすいうんちにしてあげる為に、何かできることはありますか?

わかる方いたら教えてください💦

コメント

SA

面倒くさいかもしれませんが、お湯で洗い流すか、お湯入れたスプレーか水でもいいので吹く前にかけるとうんち取れやすいですよ( '-' )

• m⑅*

m⑅*

スプレーいいですね!
    可哀想なので早く買いに行きます(;_;)
    ありがとうございます♡

• 11月7日
  • SA

SA

私はいちいちお湯で流すのは面倒だったのでスプレーでしたが、落ち着きました!

良くなるといいですね🙂

• 11月7日
まあに

はじめまして☆彡
私はお尻が赤くなった辺りから、うんちをする度毎回お風呂場に連れてって、ぬるま湯でお尻を流してあげてました!

• m⑅*

m⑅*

お湯で流すようにするといいんですね!
    真っ赤になってるので、もっと早くに気付いてあげられたらと後悔してます(;_;)
    ありがとうございます♡

• 11月7日
モコ

お風呂場でお湯で流した方がいいですよ٩(๑^o^๑)۶
すぐ立ち上がるからなかなかお尻拭かせてくれなくて、今では毎回お湯で洗ってます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
面倒いですが、慣れたらおしりふきより楽ですw

あと、お肌が元に戻ったらワセリン塗るといいですよ٩(๑^o^๑)۶
お肌が荒れてる時に塗ると治りが遅くなるので注意です(´・ω・`)