※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
サプリ・健康

家族誰かがコロナになり10日間隔離してた方いますか?夫が10日前コロナ陽…

家族誰かがコロナになり10日間隔離してた方いますか?

夫が10日前コロナ陽性になり最高で40℃近くの高熱が出て熱は3日ぐらいで下がりました。
陽性と診断された4日後からは咳が残ってるだけで完全に熱は下がりました。そこからはずっと元気ですが娘も私も陰性だったのでしっかり隔離して昨日で10日たったので今日から一緒に生活するのですがまだたまーに夫は咳が出るようです。

これって本当に一緒に生活して大丈夫なんでしょうか、ここまで頑張って隔離したのに心配です😥早く一緒に生活もしたいですが本当に悩みます💧
この10日間って何か根拠があるのか、個人差あるはずなので10日たっても感染力が残る人もいますよね😭?
とりあえず家でもマスクはして過ごしてもらうつもりですが同じように隔離されてた皆さん10日の隔離の後普通にいつも通り家族で過ごしましたか?

コメント

ココア

私自信が陽性になり隔離生活でした(娘も咳があったので、正確には旦那だけを逆隔離)
私の自治体では10日目に保健所からの聞き取りがあり、症状が治まった日を聞かれ、少しだけ咳が残ってると言った所、
熱が下がって日がたっているなら、大丈夫と言われてそこで隔離生活終了し仕事も復帰しました、家ではマスクも外して生活し始めましたよ。

はじめてのママリ🔰

とりあえず咳が治まるまではマスクで過ごした方が安心ですね…
後遺症とかで咳が続く方もいらっしゃいますし、、、
入院患者さんとかで感染力があるかないかの検査したりしますが、10日くらい経ってると、陽性にはなるけど、感染力はない数値が出ることが多いです。
でも私なら念のためもう少し気を引きしめて感染対策するかもです😣
旦那さんお大事に…