※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が外出時にイヤイヤ期で暴れるので心配。他人から虐待と見られるのでは?と不安。

1歳9ヶ月イヤイヤ期全開
先程スーパーへ行ったらカートに乗らないと怒り出し、手を繋ぐのも嫌で。
案の定座り込むわひっくり返るわで、最終的には動かずに転がっている娘を起こして引っ張って歩きました。通りすがりの人に「あら危ない〜」とか言われて。
大きな声で、ちゃんと歩きなさい!!!!!と娘を叱りそうだったけどさすがにそれは我慢しました。帰りにチャイルドシートに乗せる時も大泣き大暴れで押さえ付けてやっと乗せました。

これって他人から見たら虐待ですかね。
私はこの子を連れての外出が憂鬱で、でも必死に毎日を過ごしているのに通報されたらアウトですよね。

コメント

さらい

おなじ世代を育てたママなら虐待なんておもいませんよ

ママがんばれー!とエールを送ってますよ!

私なんてしょっちゅう注意したり怒ってます😂触らない!危ないからこっちにきなさい!って周りからみたらヒステリックおばさんに見られてるかもしれません😂
汚い言葉で言っていたり明らかに叩いたり暴力をしてないなら虐待ではないですよ😊むしろ大変だよね、頑張れー✨と共感しちゃいます😅
むしろ叱ってるお母さんはよく見かけますし😊
大変ですよねイヤイヤ期…お互い頑張りましょうね👶

ゆうひ

私の子もまさにそうです😂ダメな時は無理やり抱っこしてます笑

同じ立場から見ると大変だよね…頑張れ〜って思います😂

Jasmine.‎˖٭

虐待じゃないですよ!
私も娘がそんな感じです、、
カート乗るの嫌!すぐ抱っこ、、
泣いて座りこんでもほって歩いてます(笑)
周りのおばさま方が娘に
喋りかけてくれて、泣いたらだめよ~って言われてます(笑)
恥ずかしいのか泣き止んで立ち上がりすぐにこっちに来ます(笑)
イヤイヤ期の買い物はストレスですよね😅

タン塩

気持ち分かります😢
スーパー一緒にいくのって、勇気いるし歩き回るわ色んなもの触りたいわで私もダメよーーって言いながら買い物してます💦💦
虐待なんて思わないです!!
命を守る為にチャイルドシートに一生懸命乗っけてるし、それで通報するのは余計なお世話です😄🖕

ママリ

皆さん温かいお言葉をありがとうございました。
お陰で落ち着くことができました。
また明日から頑張ろうと思います😊