※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

こういう人のことなんて言いますか?ハラスメント的な‥昨日旦那と1ヶ月ぶ…

こういう人のことなんて言いますか?ハラスメント的な‥
昨日旦那と1ヶ月ぶりに出かけて、帰りに子供のミルクとおむつを変えるためスーパーのトイレに行きました。旦那はオムツ変えの方を、私は手を洗いミルクを作る準備をしていると「うんちしてる!!!!」と言い、替えようとしません。仕方なく私がオシリ拭いたり全てやり、それをただ立って隣で見ているだけ…その時点でもう時間がかなり押していたのもあり私もイライラしてきて、ミルクも急いで私が作り、
ボーッとしていないで、と言うと、ブチ切れられ、子供のものが入ったリュックをベビーカーの車輪のあたりに投げ捨て、ベビーカーに乗った子供の足元におむつのゴミ袋の束を投げ捨て、どっか行きました。
戻ってくるなり、「喧嘩売ってんのか!?!!謝れ!謝らないならお前置いて俺だけ車で帰るからな!!!」と脅されました。黙っていると、「食材買ってきたいなら行ってこいよ、子ども連れてその間に俺は帰るけどな!!!」「こっちは寝る時間削って車出してやってんのに!!」(明日朝早いという意味)と再び言われ、びっくりして何も言えませんでした‥私が最近パニック症を再発して、過呼吸や、一人で遠くへ出かけられないのを知っているのに、それを脅しに使われ、、久しぶりに家族で過ごせたのに最悪ですし、食材も買えませんでした😢宅配スーパーは高いからあまり使うな、とも言われたばかりで、毎日歩いて20分くらいのスーパーに子ども連れて買いに行けばいいじゃないか、俺の休みを当てにするな、とも言われたことあります。
私がケンカ売るようなこと言ったのも悪いけど、、つらいです😢

コメント

まー

ハラスメントとは違う気がします💦
日常的にあるならそうかもしれませんが文だけ見ると
主さんの言い方悪いかなと思います😭
男の人って基本的に言わないと
分からないですし
オムツは私が替えるから
ミルク作ってくれる?とか
そういう頼み方したら旦那さんもまた違ったのかなと思います💦

まー八つ当たりで雑に物置いたりとかはどうかな?と思いますが🥲
お互い言葉足らないのかな?と
感じました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はてんかんも持っていて免許が取れないので運転ができないのですが、それを知っていて置いて帰るからな!というのはどうなのでしょう?

• 3月13日
  • まー

まー

怒って言ったにしては
    酷いですけど
    普通の時はそういう事言わないんですよね?

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひどいけど、普段言わないならいいじゃない?と言いたいのですね😅

• 3月13日
  • まー

まー

普段から言われないなら
    たまたま怒って出た言葉ですし
    ハラスメントにはならないと思います

• 3月13日
ママリ

ハラスメントというか、
ただの感情のコントロールができない馬鹿かなと。(失礼)
うちもでしたよ。上の子が3歳過ぎた頃からはなくなり、成長したなぁった思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですね、、ぼーっと私のやること見てるだけだったのは事実ですし、普段からほぼワンオペで子供のことや家事を全くやらないのに、たった一言でそんなに怒る?って感じです。普段喧嘩したときもいつも「俺のせっかくの休みを家族の買い出しに時間使ってやってんのに」みたいなこと言うので、私や子供のことお荷物と思ってるのかな‥?って印象です😿

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

瞬間湯沸かし器、イラち、短気といった感じでしょうか?後半はモラハラでしょうか。
普段はあまり手伝わない方なんでしょうか🥲10ヶ月でしたらまだ何していいか分からなかったんですかね😵‍💫急いでるなら、ごめんちょっとミルクの続きやってくれない?とか一言あったらご主人も瞬間湯沸かし器みたいにならなかったのかなぁとは思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段ほとんど家におらず、ブラック会社なので週休何日、って感じではないので、自分に余裕があるときだけ子供の相手します。お世話は言われたことしかやりません😭疲れたら自室にこもって好きなだけ寝てます。
    いちいち指示出すの疲れますよね‥けどみなさんおっしゃってるのでやはりそうしないとうまく行かないんですかね。見渡してもミルク飲ませるベンチみたいのが見当たらなくて、急いでたのでもうベビーカーに座らせてでいいや!というと、のんびり「どこかに椅子ないのかなぁ〜?ん〜??」とゆっっくりしてるので更にイラッとしてしまい😵

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段お仕事であまり育児されないのでしたら段取りが分からないんだと思います。毎日毎日やってたら慣れるのは当たり前のように、😸♥️さんはもうある程度慣れてるから次何するかどうしたら効率いいかある程度は分かるけど普段ちょろっとしかしない人にはなかなか難しいと思います!うちも毎日仕事で朝から寝かせるまで1人でいな日が多いのでたまに手がける時に手伝ってくれたらおっそいな〜って思いますし、これ誰の服?とかいやいやそんなことも分からんのか!?って思います🥲でもこそで、それくらい分かるでしょとか言うとやっぱり空気悪くなります。だから腹たちますが、これは○○だからこうして!って言ったら素直に分かったって感じです。男っておそらく単純なのでありがとう〜とか言っとけば何とかなります😅私もイライラして口調も荒くなってましたが、こうしてこうしてありがとう〜って言ってたら、旦那からこれこうするんだっけ?とか分からないなりにやろうとするようになりました🙂

• 3月13日
しじみ

え?!旦那さんのただの逆ギレですよね?!質問主さん悪くなくないですか?!
そりゃあ言い方変えれば結果は変わったかも、というのは結果論で、主さんのその一言で物投げてブチギレて暴言って、、明らかに旦那さんがありえないでしょ😂この様子だとこんなこと初めてではないですよね?
専門家ではないので間違えていたらすみません、思い当たるとしたら、モラハラ、精神的DV、脅迫などでしょうか。
10ヶ月のお子さんがいて、旦那さんもその調子でさらにパニック障害、、質問主さんが心配です🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭みなさん私の言い方が悪いって意見が多かったので、私だけが悪いんだろうか?と朝から泣いてしまいました😢
    結果論、逆ギレって言っていただけてモヤモヤが晴れました😭
    近くに祖父母もいないし、旦那もそんなんで‥病気がさらに悪化しそうです🥶
    普段からなんとなく、仕事してる俺のが偉い、俺と同じだけ稼いでこれるか?俺は赤ちゃんを二人面倒見てるようなもんだからな(笑)、など、上からっぽい発言をするのが気になってて💦やっていけるか不安です😫

• 3月13日
  • しじみ

しじみ

言い方変えるのもやり方の1つですが、結局我慢するのは質問主さんってことですからね。。
    言い返してキレられるのと我慢して下手に出るのとも天秤にかけてどちらを選択するか、という所でしょうか。
    わたしは質問主さんの言い方が悪いとは思いませんでした。
    わたしならもっとクソカスキレてしまいそうです😂
    赤ちゃんはどっちだよって感じです😂その発言は明らかにモラハラですよね、、
    極論にはなりますが、もしこれ以上やっていけない!となったときのためにそういった発言を録音やメモに記録などしていると役に立つかもしれませんね。という提案をしてしまうほどわたしは質問主さんの旦那さんに腹立っています😂すみません😂
    きっと普段からワンオペでお疲れだと思います、お子さんのお世話も100%頑張りすぎず、ほどほどに手を抜いてくださいね🥲

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに。😣すごく納得です!!私も我慢して丸く収めるより、はっきり言ってしまう方だと思うので、しじみさんの意見心強いです😿✨✨
    ほんと、うちの旦那腹立つ発言が多いんです‥😭他にも、ワンオペそろそろキツくなってきた、と相談したら、イヤイヤ育児してるからストレスがたまるんだよ、とも言われました😇
    やっぱありえないほどムカつきますよねうちの旦那😅💨💨後で傷ついたことを伝えたら、決まって「おれ、そんなこと言ったっけ?」「そんなひどいこと俺が言うわけないよ〜」って本当に覚えてない様子なんです。
    記録してみます!!特に今回のことは‥アドバイスくださって、ありがとうございます!😭😭😭✨

• 3月13日