※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
家族・旦那

滅多にイライラしない私がすごくイライラしてます😭イライラしてておかし…

滅多にイライラしない私がすごくイライラしてます😭
イライラしてておかしくないか教えて下さい😭(笑)

昨日里帰りも終わりお家に無事帰ってきました。
旦那とはLINEや電話で楽しみだね〜良くここまで頑張ったよ俺があとは支えるからね!協力してがんばろうね!などとワクワクしてたのですが、夜ソファで
"夜中の授乳の時の平日は…😅無理だよ?😅"と起きなくてもいい?アピール。
で、今は赤ちゃんが泣いて起きたのでオムツは替えてくれましたが
搾乳したのを準備して私が戻ってくると、
"ママがあげなよ🍼"と言われ自分はベッドに出戻り。
結局私が搾乳上げて寝かしつけして哺乳瓶洗って消毒して…

わがままかもしれませんが里帰りしてても実家は実家でストレスはたくさんかかってたし、産後ジェットコースター並みの精神状態、睡眠不足、身体の痛みと悩みが尽きない中でもし私だったら、せっかく夜〜朝方用に乳首が痛いの我慢して搾乳してるの知ってるからこそ自分が赤ちゃんにあげて寝かしつけてママは寝てな☺️ってしてあげるなぁ…とか色々思ってしまいます。
ましてや今日は日曜日!休日ですけど!仕事の日なら100歩譲る!!
起きてきたら4.5年ぶりぐらいにブチギレようか迷ってます…それぐらい普段イライラしても言わないしグッと堪えまくってきました…

長文&よくわからない文章すいません😭
イライラしてるのおかしいですか?起きてきたら普通に接した方がいいですか?😭🥺

コメント

あちゃん

私は1人目もワンオペだったので
オムツ替えたりしてくれるだけでも
優しいなって思いましたよ…💭

• 🐸

🐸

あまり期待せずウチはワンオペなんだ!って切り替えるのもアリかもしれませんね…🥲

• 3月13日
  • あちゃん

あちゃん

最初はあたしも頼ってましたが
    お願いしてなにもしてくれないと
    イライラしちゃうので最初から
    頼らないって決めたら楽になりました😂

• 3月13日
  • 🐸

🐸

それ覚悟入りますけど良いアイデアです🥲💡(笑)
    けどなんで頼らないの!遠慮しないで!って言われるんです😔

• 3月13日
  • あちゃん

あちゃん

そのときは期待してる方が
    馬鹿だからって言っとけば大丈夫ですよ☺

• 3月13日
チーズ

わかります!!
産後はガルガル期ってやつで、特にイライラしますよね🥺
仕事の日に出来ないなら日曜の休日にやらないでいつやるんだよおい…!!って思います😂

お子さん1人目ですか🤔?
もちろんイライラしますし、めちゃめちゃ気持ちわかります👍
でも男の人はまだパパになれていないってよく言うので、やってもらったことを「ありがとう、助かる!」とか「パパだと男の人だから私より抱っこ安定するんだね〜」とか思ってなくても(笑)褒めるといいかもです✨
あとは経験上、男の人に『気づいてやってくれよ』はあまり期待しない方がいいです🤣

• 🐸

🐸

これがガルガル期ってやつなんですかね😣
    すごく納得しました…パパもこれからですね😣✨
    グッドアンサーにさせて頂きます🥺
    ありがとうございました😭

• 3月13日
あずきママ

私も同じ感じで生まれた直後からワンオペでした。
仕事に差し支えたら困るし夜中の授乳は私でいいですが、仕事後にすぐ帰宅せずに飲みに行ったりしてたのは、未だに寝に持ってます。笑

• 🐸

🐸

産後ママだって飲み行ったり買い物行きたいのにぃぃ😠それは根に持ちますね(笑)

• 3月13日
1人目ママ

思うんですけど、子供ができたら嫌でも母親になるじゃないですか(*´-`)でも男性って特に何も変わらないたですよね。覚悟が確実に足らないと思います。もっと頑張れよ!!って思っちゃいます。

• 🐸

🐸

そうなんですよね…もう少し様子見てみます…😩ほんとに!そんなかっつけて声かけてくるなら頑張れよ!!です!😠

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

夜中に起きて対応してもらったことなんてありません😂
平日も土日もです😂

• 🐸

🐸

世のママ達は素晴らしい…😩🤝ご苦労様です😞💓

• 3月13日