※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
その他の疑問

昨日の夕方に接触者確認アプリから、一人の陽性者と接触しましたと通知…

昨日の夕方に接触者確認アプリから、
一人の陽性者と接触しましたと通知がきました。
3月9日に接触と通知されていて、
その日は仕事でした。仕事中はロッカールームに
携帯置いてあります。
その日の夕方、近所の方と2メートルくらいの距離で
お互いマスクありで10分~15分話たとおもいます。
検査にいかなければならないのか、
症状がなければそのままでいいのかわからないです。
ちなみに発熱~センター?に電話しましたが全然つながらないです。

コメント

2boys´mama

その通達は濃厚接触者にあたるので1週間の自宅待機になると思います。

でも知らんぷり出来ると思いますが、身近な人からの報告だった場合、外出してるのがバレる可能性があります。

症状がなければ自己判断ですね…基本は1週間の自宅待機です。