※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの黄疸で入院が2日伸びるかも。退院後、上の子と過ごしたい気持ちが強い。自分だけ退院しても良いですか?

皆さんならどうしますか?💦

下の子を出産し今日が退院日です。
しかし黄疸の数値がギリギリでもしかしたら
治療が必要で入院が2日伸びるかもと言われました。

私だけ今日先に退院して2日後に迎えに来るか、
赤ちゃんと一緒にこのまま入院してるか
好きな方を選んで良いと言われました。

上の子がもう限界を迎えていて
私だけ退院して今日と明日はゆっくり
上の子と過ごしたい気持ちが強いです…。
妊婦生活10か月間も我慢させてしまい
これから先も我慢の連続になると思うので
私だけ退院してゆっくり過ごしても
良いと思いますか…?😢😢😢

コメント

k★

ご出産おめでとうございます!
全然いいと思います◎私だったら上の子に早く会いたいので退院します。

ママリ

ご出産おめでとうございます✨

一緒にそのまま入院して少しのんびりしたいところですが、、
赤ちゃんが退院したら上の子は更に我慢することになると思うので、
先に退院してめいっぱい上の子を甘えさせてあげます🥰

shiro

お疲れ様です👼🏻🍼
ママさんの体調が良くて家のが安心、ゆっくりできると思うなら私は退院します!
上の子優先とはわかっててもなかなか出来ないので上の子だけの時間大事にしたいです💗

ゆき(24)

全然良いと思います!
私も上の子達と過ごしたい欲が勝つし、見ててくれる所が病院なら安心ですし、

どちらでもいいなら私なら先に帰ります☺️💕

赤ちゃん病院で黄疸の治療してから帰った方がいいと思いますよ💦
お母さんは先に退院して上のお子さんと過ごしましょ😭
私の娘も黄疸でて、私より2日退院遅かったけど、
その2日最後に旦那と2人で過ごせました😙♡

ママリ

皆様、コメントありがとうございます!まとめての返信で申し訳ありません🥲

皆様のコメントを読んで安心しました💦先に私だけ退院なんて母親失格かな…と悩んでいたので。
もし黄疸治療で伸びてしまっても私だけ退院する事にしました😌💦

♡

ご出産おめでとうございます⭐️

わたしも四男を出産して退院の日に体重が最低体重だったので退院出来ず一緒にそれまで一緒に入院しますか?と聞かれ悩みましたが上の子が心配だったので退院しました😓

先に退院して上の子の最後のママを独り占め出来る時間が作れてよかったかなって思いました👶🏻💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    上の子、心配ですよね💦今まで見た事がないほど荒れ狂っていてずーっとママママと言っているようなので…先に退院する事にしました😢

赤ちゃんのうちはまだ記憶に無いと思うし…可哀想ですが上の子を優先させてもらおうと思います😢💦

• 3月13日